※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

携帯会社に勤めている方教えて下さい。旧姓で携帯の新規契約は出来ます…

携帯会社に勤めている方教えて下さい。旧姓で携帯の新規契約は出来ますか?

近々、ドコモから格安simに乗り換えようと思いマイネオショップに行きました。そこで
・クレジットカード
・身分証明
・MNP番号の名義
の3点、名義が全て同じでないと契約できないと言われました。"クレジットカード"のみ旧姓のまま使ってしまっているのでパスポート(旧姓で期限も有効のもの)と、ドコモ携帯電話(旧姓に名義変更する)のMNP番号を使い、旧姓で契約する事は可能でしょうか?
旦那名義なら正式に契約出来ると言われましたが旦那本人がショップに行けないのでその方法では契約できません。

月末なので、可能なら明日契約に行きたいです。

コメント

yk

契約は現在の姓でなければ出来ないです!

• m

m

コメントありがとうございます!
    言い方は悪いですが、3点同じ姓でも何処かで調べたらバレると言う事ですか?

• 5月30日
  • yk

yk

審査通しますよ。
    カードの名義とか変えたら、どちらにしても契約変え直さなきゃいけないです

• 5月30日
  • m

m

明日旧姓で契約出来たら、カードの名義変更でき次第 携帯の方も名義変更しようと思っていましたが、、
    審査厳しいんですね💦

ちなみに、ややこしい話ですが
    旧・新姓の書かれた免許証と旧姓のクレジットカード、新姓のMNP番号でも契約出来ないものなのでしょうか?
    同一人物だと証明は出来ると思うのですが…

• 5月30日
  • yk

yk

クレジットカードは契約者と同姓でなければ、契約出来ません。

• 5月30日
  • m

m

同一人物だと証明出来ても無理なんですね💦
    教えて頂きありがとうございました!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

現在の姓でなければ契約は無理かと思います。
よって、
クレジットカードの苗字を変更してからにするか、銀行からの引き落とし(こちらは勿論新しい苗字のもの)にするかになります。

• m

m

コメントありがとうございます!
    姓が変わっているという事実は携帯会社で調べたらすぐにわかるのでしょうか?
    クレジットカードのみ対応とのことなので苗字を変更してからでないと無理そうですね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴残ってますよ!
    この人はいついつどこのお店で何をしたのか~っていう履歴が💦

• 5月30日
  • m

m

そうなんですね💦
    今回は見送ろうと思います!コメント頂きありがとうございました😊

• 5月31日