※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お仕事

妊娠7ヶ月で、働く期間について悩んでいます。皆さんはいつまで働いていましたか?9ヶ月まで働くのは大変でしょうか?

現在、妊娠7ヶ月で、来週8ヶ月になります(^-^)
皆さんはいつ頃まで働いていましたか?
9ヶ月まで働くのは大変ですか?( ; ; )

コメント

ゆずみそ

私は9ヶ月入る直前で辞めました!
お昼までだったのですが余裕でした!

ママリ

私は34wまで介護の仕事をしてました😂💦
そのおかげか安産でした😊

るうるう

8ヶ月は全然平気だわ〜なんて思っててたのに9ヶ月になってさすがにしんどくなりました(;_;)💦やっと今産休に入って最後は身体が悲鳴をあげてました😭でも動いた方が安産だし!って言い聞かせて頑張りました❤︎

にゃんちゅう☺︎

私は臨月の4日前まで働いてました!ずっと立ち仕事です。
かなりしんどかったです(><)

産休が6.8 からの予定でしたが、有給もあったので31wから早めにお休みいただきました!
よかったと思ってます☺️
私の場合、それまでは全然だったのに急にお腹張るようになってきてしまったので💦💦
今ではゆっくりしてます🐱♪

31週です。27週から切迫で早々と産休に入らせてもらいました。
切迫じゃなくても、無理やったかなぁと思います。産前6週までなんてとてもきついですよね💦

どら

1人目も2人目も34wまで働いていました😊✨
まだ働けるかな?と思っていましたよ⭐️

でも2人目はそれから1週間後に出産したので、早産となってしまいました😭💦
それまで何事もなく過ごしていました💦
上の子を抱っこしたりしていたので、無理はしない方がいいなと改めて思いました😫💖

ねこねこ

1人目は36wに入る前まで働きました❗️
4時間ぐらいの立ち仕事でした😊

今回も臨月まで働く予定です❗️
6,7時間の立ち仕事なので徐々に時間を減らしていくと思います(^^)

私も27wなので同じですね❣️

ぴゆぴゆ

34wまで1日フルタイム立ちっぱなし接客業してました!9ヶ月入ってから途端にしんどくなりましたが、なんとかやり切りました!

むー

34週まで児童館職員していましたー🙆🏻‍♀️
安定期頃は暴れん坊の子どもたちからお腹を守るのに必死でしたが、お腹が目立つようになってからは子どもたちが大事にしてくれ、たくさんお腹撫でてもらってました😊

ピーチモモナ

急性期病棟の看護師ですが、バリバリ34週まで動きまくってました😊
よく切迫にならなかったなぁって、自分とお腹の子を褒めてました 笑

はじめてのママリ🔰

生まれる2週間前まで働いてました😊
忙しい時期の居酒屋でしたが大変とは思わなかったです!でもお腹も大きくて狭かったりはしましたが😁💦

8ヶ月の中間で産休に入りました。
仕事が製造業で立ち仕事だったのでしんどくなって、本来の産休は9ヶ月終盤当たりだったのですが1ヶ月早めて休みました!

ぴよまま

歯科勤務、正社員で働いてます。今週日曜から臨月に入るので、今日が最後の勤務ですが寝れない😂
8ヶ月目後半からマイナートラブルがいっきに増えたので、産後復帰とか考えてなければ8ヶ月目くらいでやめてたと思います😂