※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
妊娠・出産

妊娠中は重たいものを持つのは危険です。22キロの子を運んだが39週の妊婦は大丈夫でしょうか。

なぜ妊娠中は重たいものを持ってはいけないのでしょうか??ダメなことと言う認識はあるのですがなぜなのかわからず気になりましたm(__)m宜しくお願い致します
あと、さきほど22キロ程の体重の子を二階まで運ばざる追えず運びましたが、現在あと少しで39週になる妊婦です
大丈夫でしょうか?今更後悔しています(ノД`)

コメント

腹圧がかかって、お腹が張りやすくなるからだと思います。
転倒しなければ問題ないと思います😌

• ゆっ

ゆっ

ありがとうございます😖安心しました!

• 5月30日
エイヤ

重たいものをもつと必然的に体に力が入ってお腹にも筋力的に負担をかけてしまうからだと思います😳
仕方ないなら仕方なかったんですね😣無事の出産祈ります!☺️

• ゆっ

ゆっ

ありがとうございます😖m(__)m

• 5月30日
ಠ_ಠ

力んじゃったり
お腹に力が入ったりするのは
あまりよくないんだった
記憶が🤔💭

不安定な体勢になりやすい
妊婦ですから
重いものを持つことで
バランスを崩して転んだり、
そういった危険性が
あるからではないかと🤔

ただ、私は保育士なので
産休まで抱っこせざるを
えなかったですが
元気に我が子を出産
しましたよ😊✨

ママリ

身体に負担、負荷がかかると、流産や早産に繋がる可能性があるからだと思います!もう正産期に入られているので、あまり心配し過ぎなくても大丈夫だと思いますが、妊婦さんはお腹の子の命も育てているので、最初から最後まで身体は大切にするものなんだと思います♡

• ゆっ

ゆっ

ありがとうございますm(__)m改めて大切にしなくてはと思いましたm(__)m

• 5月30日
まま

お腹が張ると子宮頸管が短くなり早産の危険があったり、転倒の危険があったり…。