※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
子育て・グッズ

東御市の支援センターについて、0歳児でも楽しめるか不安です。支援センターに行った経験があり、1歳以上の子供が多くて少し寂しかったが、人が少なくなると楽しめたので、再訪したいです。東御市の支援センターの情報を教えてください。

長野県の東御市引っ越しました。
東御市にある支援センターに行ってみたいですが、生後7ヶ月でも楽しめるか不安です。
こないだ地元の友達と地元の支援センターに行きましたが、周りが一歳以上の子供ばかりで、邪魔にならないように隅っこにいました。人が少なくなってきてから、いろいろと動き回れて、楽しそうだったので、支援センターにまたいきたいと思ってます。
0歳児でも支援センターに行ってる人や何時頃の時間帯が空いているなど、東御市の支援センターについて教えてほしいです

コメント

kiまま

0歳児なら北御牧の支援センターはどうですか?
大きい子も東御市の支援センターよりも少なくて、0歳でも広々ゆっくり遊べます☺︎
閉まるのが14:30か14:00で早いですが、お昼すぎがすいてますよー!

moca

ちょっと早いですが、9時頃行ったら空いていましたよ✨
スタッフの方が2ヶ月の赤ちゃんもきているから気軽に来てねと言ってくれました😊

ぶぅびぃ🐾

東御市は2箇所支援センターがあります。東部子育て支援センター(すくすく広場)と北御牧支援センター(みまき未来館)があり、どちからかというとみまき未来館のほうが低年齢向けだと聞いたことあります。
みまき未来館のほうは比較的人が少ないので、行事と重ならなければ貸し切り状態になることもありますよ。

サニグレ

上も下も、小さい時からお世話になりました!

一応、赤ちゃんスペースもあります。
畳敷きで赤ちゃんが来たら譲ってください的な場所です。が、結構みんな来ますw

平日もムラがあります。
イベントやってる日は、比較的人が多いですが。
閉館近い時間だと、結構人が少ないかと思います。

あとは他の方も書いていらっしゃいますが、北御牧の方が月齢小さい子から遊べるおもちゃが多いかなと思います。
イベントも0歳児向けが多いので、楽しめると思いますよ!

東御市 すくすくポケット
で検索すると、色々と情報が出てきます。

普段の日に行くのが少し…とお思いでしたら、イベントやってる日に、ちょっと行ってみるのもいいですよー!!

海月

2ヶ月から行ってますよ❤(。☌ᴗ☌。)
御牧の方が低月齢の子は楽しめますよー
両方イベントやっているので
そこから参加した方が気楽かなーって思います( •̤ᴗ•̤ )