※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子の髪を切りたいが、怖がりで泣き虫。初めて連れて行った時の経験を聞きたい。美容院に連れていくべきか迷っています。

2歳2ヶ月の息子の髪を切りに行きたいのですが、怖がりで泣き虫な息子なので、美容院に連れていこうか迷ってます!
初めて連れて行ったのはいつなのか?大丈夫だったのか?色々お話聞きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

momo

一歳の時に筆を作りたくて始めていきました!とても手慣れてるおばあちゃまがお話ししながら切ってくれました!切ってる間おじいちゃんがあやしてくれて全く怖がった感じはなかったですよ!
私がケープきて、その上に息子が座ってカットしました!

• ちえ

ちえ

私も筆が作りたくて、、泣き虫で暴れなので迷ってました!
    そんな風に切るんですね!知りませんでした!
    筆はどのくらいの料金で作れますか?

• 5月30日
  • momo

momo

カット代は理髪店に払って筆はそこの理髪店から光文堂に送ってもらってつくりました!
    筆はピンキリでした!髪の毛の量にもよるみたいです!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は一歳の誕生日に初めて美容院デビューしました💇‍♂️
それはそれは泣いて大変でしたが、、、💦美容師さんと何とかなだめながら切れました✂️
今は別の美容院に3ヶ月に1回連れて行きますが、YouTubeでアニメを見せてくれるので何とか大人しく切れてます😅シャンプーなども無いので切る時間も10分くらいです!

• ちえ

ちえ

10分くらいならなんとか我慢してくれそうですよね!
    ホント泣き虫なんで困っちゃいます💦

• 5月30日
さんぴん茶

うちの子もめっちゃビビりです💦2歳頃に1度美容室連れていきましたが、とにかく男の人が怖いので、切ってくれる方は女の方でしたが、お客さんで来ていた小学生ぐらいの子のお父さんにギャン泣きで💦💦
車の形の椅子にDVDも付けてくれたけど全然駄目で15分ぐらいで切ってはくれましたが、どこ切ったの?ってぐらいでお金もったいないだけでした😅
それからは私が切ってます😓

• ちえ

ちえ

前髪とか毛先とか切ってるけど、暑くなるので短髪にしたいなって思ってて、、ゲーセンの乗り物すら泣くので、ホントに連れてくの迷います!
    美容院にもよるみたいなので考えてみます!
    ありがとうございました✨

• 5月31日