※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。コンパクト軽量で長期使用可能なものが欲しいです。荷物をひっかけられる機能も必要です。オススメや注意点を教えてください。

ベビーカー購入について相談です。店舗に見にいくことが難しくネット購入予定でいろいろみているところです。

1ヶ月から長期使用可能
都内で電車移動が多いのでコンパクト軽量
買い物時など荷物をひっかけられる

この条件のものでオススメ、実際に使用してみての良し悪し、また他にもチェックしたほうが良い項目がありましたらぜひ教えてください。

コメント

みし

折り畳みがスムーズ、などはどうですか?
私はアパートなので、階段下に折り畳んで置いておくのですが、毎回折り畳むのでスムーズで簡単に出来る物が良いなぁと思いました(^_^)

azu5523♡

私が次に購入するならの条件は
◎片手で畳める
◎両対面式
◎ハイシート
コンビのF2プラス狙いです♡
周りではコンビのメチャカルシリーズ使ってる人が多かったですよ!
私自身はグレコのシティライトRジーノです。腰が座ったらバギー買うつもりで安いのを買いましたが、なかなか使いやすかったです♡

R**

そうですね!ワンタッチで折り畳めるものがいいです。うちもアパート2Fで階段だし、しかも階下に置いておくことはできないので。

R**

やはりメチャカル多いですか。アマゾンで半額になってて、買ってしまおうか迷ってます。軽過ぎて荷物引っ掛けると倒れるなんてことは無いのでしょうか?

azu5523♡

荷物が重すぎると倒れると思います´д` ;
やはり軽量タイプはそこは我慢ポイントですね。。
倒れないようなしっかりしたのを買うとなるとカナリ重たい物になると思いますよ。
下のカゴに重たい物は入れたり、カバンなどはぶら下げないでショルダーを持ったり。
特に赤ちゃんが小さくて軽い時は仕方ないですよね´д` ;

R**

なるほど。荷物がマザーズバッグ1個(母乳なので荷物少ないかな)程度で、買い物で重い物はネットスーパーで配送にしたら、メチャカルでも困ることはないのかな。

まめまま

メチャカル使ってます!
荷物かけすぎると赤ちゃん下ろした瞬間に倒れますが、私も都内在住なのでやっぱり軽さとコンパクトさを選びました。
ベビーカーの下の荷物入れがもっと大きければ良いのになと思ってます(>_<)

R**

やはり荷物入れ気になりますね。ちなみにどんな時に荷物入れあったらなと感じますか?スーパーでのお買い物ですか?

まめまま

電車に乗ってお出かけする時フックにママバッグで、エルゴも持って行ってるので、下の荷物入れに他のものほとんど入らない状態です(>_<)
近所のスーパーに買い物程度ならママバッグも持っていかないしフックに買い物した荷物かければ大丈夫なのであんまり困らないですね(*^_^*)

R**

そっか、抱っこ紐持ってくことを考えると...下の荷物入れは無いも同然なんですね。でもママバッグやちょっとした買い物袋かけられるのなら、やはり都内では便利そうですね。ありがとうございます!

まめまま

そうですね(*^_^*)うちは、ベビーカーだとすぐ泣くからエルゴ必須ですが、ベビーカー大好きな子なら抱っこ紐持ち歩かなくてもいいから下に色々入れられると思います!

Ka*mi

うちもメチャカル使ってます(^^)
まめままさん同様、下の荷物入れがもっと大きければな!とおもってます(^_^;)
膝掛けなど入れたりするのにギチギチで、バスタオル1枚入れたらいっぱいです…笑
フック付けて荷物は外にかけられますが、あまり掛けすぎると、子供下ろした時にひっくり返ります;
抱っこ紐はエルゴなら私は腰に巻いたままですね。
軽いし、コンパクトなので置く場所や、車内はいいですが、荷物面を考えると大きいベビーカーの方が使いやすいかもです…。

R**

やはり荷物入れの小ささが選ぶかどうかのポイントになりますね。メチャカル第一候補で、他の荷物入れが大きいものと比べてみます。情報ありがとうございました!