※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
ココロ・悩み

結婚2年目で不妊治療中。夫との生活に意味を感じずストレス。仕事と家事で時間が足りず後悔。子供がいない生活に悩んでいる方いますか?

結婚してもうすぐ2年です。
不妊治療中で子供はいません。
毎日旦那の帰りが遅く、帰ってきてご飯食べて寝るだけの生活に、結婚の意味を感じられなく、気持ちが離れてしまい、ストレスばかりたまってます。私も仕事をしてるので、毎日夕ご飯作って、洗濯してと家事で1日が終わってしまい、上手く時間をつかえず毎日こんなはずじゃなかったと結婚を後悔してます。
子供がいれば、子育てに忙しいだろうけど、子供いないのに、自分の生活を有意義に使えずどうすればいいのだろうと悩んでおります。同じような方いますか??

コメント

ゆ

わたしは子供はいますが、1日の自由時間を無駄にしてすごしています。
娘は手がかからなく時間はたくさんあるのに、携帯みて撮りためたドラマをみて1日がおわります。。

• ケーキ

ケーキ

子供がいるなら、1日の自由時間を無駄に過ごしてもいい気がします。子育ては大変でしょうけど、楽しいと思います。
    子供がいないと、なんか自分は仕事と家事だけで、何のために結婚したのか?毎日がつまらないんです。

• 5月30日
のん

全く同じ悩みでした…。
子供が欲しくてもできなくて…できないとゆうか、喧嘩も増えてレスになり…ストレスでストレスで。
いろんなことが重なり離婚しましたー。

• ケーキ

ケーキ

でも、いま、妊娠10週目ですか??

離婚してやり直したいけど、まだ、好きな気持ちも0ではないし、わたし、今年35歳で、、、、ただ、いま、ストレスがすごくたまってます。

• 5月30日
  • のん

のん

え!めちゃくちゃ同じです!
    私も今年35歳です。
    ほんとに悩むし苦しいですよね。
    私は色んな事が耐えれなくて…とくに子供が欲しくてもレスでできない、希望もない…そんな感じで…離婚しました。
    主人のことは嫌いでなかったけど毎日がほんとに寂しくて虚しくて…。
    離婚して、主人がやっぱりやり直したいといってきて…。

色んな事ありましたが…子どもがやってきてくれました。

あの時、もう歳だし…離婚してもなあ…と思ってたけど、離婚してなかったら今はなかったと思います。

なにが正解かもわからないし、私の場合マレなケースなので離婚を勧めることもできませんが。

ケーキさんがほんとに辛い時期なこと…全く同じなので分かりますよ!!

旦那さんは不妊治療してても、子作りに積極的ではないんですか??

レスではなくて??

もし、レスではないなら、ちゃんと話し合いをして、二人共が前向きに子作り頑張らないといけないですよね!

レスなら…どうなんだろう。

私は結婚してた時2年もレスでしたから。

• 5月30日
  • ケーキ

ケーキ

レスではないです。
    とりあえず、なにか気晴らしできることを私なりに考えてみたいと思います。
    ありがとうございます。
    共感してくれる人がいるだけで、心がすーっと楽になりますね。

• 5月30日
  • のん

のん

レスでないなら大丈夫です!!🤗💕
    可能性ありますよ🤗
    私は排卵checkを使って、仲良しをしてすぐできました!!!
    応援してます!

• 5月30日
  • ケーキ

ケーキ

ありがとうございます。中々できないですが、頑張ります。

• 5月30日
きほ

今は仕事をしていませんが私も同じ感じでした!
私の方が仕事は早くに終わるけれども、それでも一般的な時間。
会社の始業時間的に、朝に家事する時間は取れませんでした。
毎日会社で今夜の献立をうっすら考えて、帰りにスーパーで買い物、帰ったら買ってきたものを整理して献立決め、前日の洗濯物を取り込んで畳んで、洗濯機を回して掃除機をかけて、夕飯の下準備、洗濯機が終わってたら干してお風呂に入って旦那の帰宅に合わせて夕飯を作って食べて…夕飯合わせて一緒に食べてたんで毎日22時近くに食べてました😧

食べたらすぐ寝る時間だし、スキマ時間は少しずつ取れてもやること残ってるのが気がかりであまり有効に使えずテレビを見たりで無駄に過ごしてました😞
ゲームが趣味だったのでスマホゲームはちょこちょこいじりながらでしたが!
旦那は私より帰宅が遅いから家事が出来ないけど、帰ってきてテレビ見ながら出来てるご飯食べて寝るだけでいいなってずっと嫉妬?してました 笑

その頃は会社の友達と喋ることや、スーパーだけど帰りの買い物も私にはストレスのはけ口だったように感じます。
旦那は週末も趣味で1人でかけてしまうのであまり一緒になってよかったって感じはしません、今でもです 笑
私も働きながらの不妊治療を経て今があります。
子供が産まれて仕事をまた再開したら、上手く時間が取れる自信はやっぱりありませんが😞💦

何が気晴らしを見つけて頑張ってください!

• ケーキ

ケーキ

すごく同じ気持ちです!
    ご飯食べて寝るだけでいいなとか、スーパーの買い物がストレスのはけ口とか。
    なにか気晴らし見つけて頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 5月30日
リンゴパイ

私も結婚した当初はそんな感じでした。私の方が圧倒的に早く帰ってきていたので家事して先にご飯食べて、旦那さんの帰り待ってご飯食べさせて寝る状態です。
でも月に2回位は息抜きで同期や友達と仕事帰りに思いっきり飲んだり休日は旦那さんとお買い物行ったり2人で美味しいお店に行ったりで、メリハリをつけていました。平日は仕事をしていればどの家庭も同じだと思います💦💦

• ケーキ

ケーキ

最初の一年は、ストレスで、手に湿疹ができました。今は湿疹は治りましたがまた、ストレスが、、、
    どの家庭も同じですよね。ちゃんとできてる人がすごいと思います。
    独身が長かった分、独身気分が抜けないのかもしれません。結婚向いてないなあと思ったりもしますが、メリハリつけて息抜きできるように考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • きほ

きほ

私も一緒に暮らして間もなく、顔に湿疹出来て瞼がパンパンに腫れ上がりましたww
    なんか勝手にすごい近しい何かを感じてます笑

人には人のキャパシティですよ!
    比べてはダメです😣
    私も年齢的に周りはポコポコ子供を産む中自分には出来なくて、子供が出来ないってことが絶対的な悪になってしまって、毎日家事して仕事して子供も出来なくて、私なんで結婚したのかな?
    私は女に産まれた意味あるのかな?このまま子供も持てず家政婦みたいにして生きていくのかな、子供がいないなら離婚して自由に暮らした方がマシだって旦那に泣きながら話した日もありました、不妊もストレスすごいしメンタルやられますよね。
    本当に本当に応援してます😢
    家事も手を抜ける所は抜いて好きなことした方がいいです。だって働いてんるんですから!

毎度長くてごめんなさいm(*_ _)m

• 5月30日
  • きほ

きほ

ごめんなさい、読み間違えてりんごパイさんへのレスに返信しちゃいましたーー😢😢

• 5月30日
パルタン

ケーキさんと全く同じ状況です😫仕事休みの日は何してますか?私は県外から嫁いできたので、周りに友達も居ないし、実家にもあまり帰れません💦土日休みなので、何処に出掛けても子連ればかりで…なんで自分はこんな人生なんだろー😭とか考えてばかりです💦旦那ともギクシャクしたり、ストレス溜まりますよね😭

• ケーキ

ケーキ

私も都内ですが引っ越したので、周りに友達いません。実家も1時間半かかるので、あまり帰れず。休みの日は、前はヨガにいったりもしてたのですが、妊娠超初期はホットヨガはダメと聞き、妊娠してたらとおもい、ヨガもやめてしまいました。お酒もやめてます。
    もともと、新宿や、渋谷、表参道をふらふらするのが好きだったのに川崎の方に引っ越したため、億劫になりいけてません。
    今の状況で、気晴らしできること自分なりに考えて見つけてみようと思います。

• 5月30日