※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について質問です。未満1歳は推奨されないこともあるようです。経験のある方、情報を教えてください。

インフルエンザ予防接種についての質問です。
生後6ヶ月になったばかりの娘がいます。
保育園に通っているのでインフル予防接種を受けたいと思い、出産した病院へ行ったら1才未満は抗体の定着率が悪いから行っていないとの事でした。
ネットで調べたら1才未満は卵アレルギーの有無も分からないから推奨してないとも書いてありました。
6ヶ月位で受けた方いますか?
その年インフルエンザになりましたか?
なっても悪化しなかった等アレルギー検査もしたか教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

お月ちゃん

息子の通っている小児科も1歳過ぎないとダメです。って言われたので今月20日以降行ってきます(^_^;)
回答になってなかったらすみません( ゚д゚)

  • 犬ママ

    犬ママ

    やっぱり多いですねー(>_<)
    今何ヵ月ですか?

    • 11月8日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    11ヶ月です!丁度小児科に行く用事があったのでついでにと、思ったら1歳からって言われました(^_^;)
    あと半月しか変わらないのにダメなのか〜って正直思ってしまいました(^_^;)

    • 11月8日
  • 犬ママ

    犬ママ

    11ヶ月!いい時期ですね( ´∀`)
    うちは迷います..保育園行ってなければ打たないんですけどね~(>_<)

    • 11月8日
aa-

6ヶ月で予防接種しました!
卵アレルギーないか
試してからと言われたので
卵黄だけ試しましたよー!
6ヶ月で卵かぁ:(´◦ω◦`):と
思いましたけど
インフルエンザにかかるよりは…
と思って受けました!
かからないとは限りませんが…

  • 犬ママ

    犬ママ

    こんにちは!
    同じ方がいて嬉しいです!
    6ヶ月の前半後半どの辺りで受けましたか?
    質問ばかりですみませんf(^^;
    やはりアレルギー検査されたんですね!
    参考になります!

    • 11月9日
  • aa-

    aa-

    6ヶ月4日で受けました!
    今月末に2回目の予定です。
    アレルギー検査っていうか
    家で固ゆでした卵黄あげてみただけですよ(●^o^●)

    • 11月9日
  • 犬ママ

    犬ママ

    6ヶ月4日!うちもそんなに変わらない位で受けそうです!
    固ゆでした卵黄ってもうあげちゃって大丈夫なんですか!?
    どれくらいの量あげましたか!?
    またまた質問ですみません(>_<)

    • 11月9日
  • aa-

    aa-

    予約した病院であげてくださいって
    言われました!
    もぉ卵黄?って思いましたけど
    病院の人は他の人も
    それくらいで試したりして
    予防接種受けてもらってますのでって…
    2分の1個をちょっと残したぐらい
    あげました(๑•᎑•๑)
    アレルギーなかったから
    良かったですけど
    卵でアレルギー出たって子も
    友だちにいたのでかなり迷いました💦

    • 11月9日
  • 犬ママ

    犬ママ

    そーなんですね(°Д°)
    でも病院が言うなら間違いないですね!
    アレルギー出なくて良かったですね(^^)
    食べさせた量などご丁寧に教えて下さりありがとうございます♡
    私も病院に聞いてみます!
    受けさせる時期が近く勇気が出ました!
    本当にありがとうございました( ´∀`)

    • 11月9日
  • aa-

    aa-

    いえいえ(๑^ ^๑)
    私もかなり迷って
    打つことにしたんで
    参考になれば嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月9日
あーちゃんママ

8か月で受けました(*^^*)
脳炎とか怖いので…
でも、6か月未満は免疫があるので必要ないと言ってました

  • 犬ママ

    犬ママ

    お返事ありがとうございます!
    私も脳炎が怖くて..6ヶ月未満は免疫があるんですね!
    でも年明けにはやっぱり怖いですね..
    8ヶ月で卵アレルギー検査とかされました?
    アナフィラキシーも怖くて..

    • 11月8日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    アレルギー検査してません(・・;)
    小児科の流れでしたので…
    元々私が卵アレルギーでしたが
    私もインフルエンザの予防接種でアレルギー出てないし
    息子も出ませんでしたよ。

    • 11月8日
  • 犬ママ

    犬ママ

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました!
    私も夫も卵アレルギー無いんですがネットで見てると不安になっちゃってf(^^;

    • 11月8日