※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近乳首が痛くて困っています。完母の方は乳首の状態やケアについて教えてください。

みなさん本日も育児お疲れ様です。
私は混合なのですが、娘の吸いが浅いのもあると思いますが、最近乳首が取れそうに痛くて痛くて、、いっそのこと取れて新しい乳首ほしいです、、泣
完母の方って乳首どーなってるんですか?😭
授乳の後は毎回ケアをしてますか??

コメント

自然と伸びたのか、痛くなくなりました!
産後半月程は痛かったです(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

痛いですよね、、、😭
    半月も痛いんですか、、乳首本当に取れてしまいそう、、、😭

• 5月30日
ree.

ケアしてないです(´;ω;`)産後2週間は痛かったですが耐えました(><)

• ママリ

ママリ

これから歯がはえてきたりしたらもっと痛いですよねー😭😭

• 5月30日
ゆりか

ほぼ母乳です。最近乳首を歯茎でごりんごりんするので痛いですが、それ以外は特に痛みはないです。ケアも特にしてないですね🤔💦

• ママリ

ママリ

文章みただけで、乳首が痛みました😭😭やはり慣れですかね、、

• 5月30日
しゅか

今日もお疲れ様です😩また夜中が待ってますね😭
乳首にはピジョンのリペアニプルを毎晩塗っています!

• ママリ

ママリ

お疲れさまですー😭夜はミルクにしようかな、、。明日にでもケア用品買いに行きます!参考にさせていただきます😃

• 5月30日
@@@

痛いの我慢してあげ続けてたら
痛くなくなりました😂😂笑
授乳の時間が苦痛で仕方なかったの覚えてます💦
とりあえず乳首に塗るやつ塗ってました!(名前忘れちゃった💦)

• ママリ

ママリ

慣れですか!素晴らしい😂😂
    吸い始め本当に痛いですよね💧声にでちゃいますもん😭

• 5月30日
sky_mama

ほんっとに分かります!
私と最初は痛くて愛おしいはずの授乳時間が恐怖ですらありました。
授乳後にピュアレーン塗って、夜はサランラップ貼ったりしてましたよ😭
あと、浅吸いを改善したくて、助産院に授乳姿勢指導してもらったりもしました!
あと1〜2ヶ月すれば授乳間隔も少しあいて楽になります!!!

• ママリ

ママリ

分かってくれてありがとうございます😭昼間はなるべく母乳なんですが、だんだんミルクよりになってます。笑
    浅吸いの改善もみてくれるんですね😃姿勢気にしたことなかったです!これから意識してみます!

• 5月30日
  • sky_mama

sky_mama

ほんと分かりますー!
    私も気持ちが怯んで段々ミルクに…笑
    そんな私も今では完母です!
    大丈夫!もうすぐ楽になりますよー

• 5月30日

噛まれて切れて血豆できたりしましたが我慢したら痛いのも慣れました😂
今は歯で噛まれることが苦痛です😂笑

• ママリ

ママリ

血豆!!!!😭😭😭お疲れさまです😭私なんかより100倍痛そう、、
    なんだか頑張れそうです!

• 5月30日

退会ユーザー

生後1ヶ月くらいの時だったので歯茎で噛まれただけで!?と驚きましたし、ちょうど保健師さんの訪問の時期で驚いてました🤣🤣
    初めは痛いですが慣れます!頑張ってください😂😂

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

その時期から噛まれるってとっても痛いですよね🤣🤣みんな通る道と思い喝入れて頑張ります、、。でも今日はもう乳首おしまいにします😂

• 5月30日
ちゃそこ

私も左だけ死ぬほど痛くて授乳が苦でした😭
乳首に赤ちゃんの口に入っても大丈夫なピアバーユを毎回塗ってました!なかったら無理でした😫1ヶ月くらいで慣れてきて今は全然痛くないです!

• ママリ

ママリ

ケア大事ですね、、、。あと慣れも😭ピアバーユ!参考にさせていただきます😁💯

• 5月30日
あん

私は2人完母でしたが、産まれたばかりの頃はほんとに痛くて、ちぎれちゃうかと思ったのを思い出します😢
産院でもらったワセリンの様な塗り薬をぬって、なんとかしのいでいたような…
その時は痛い痛いと思っていたけど、すぐ治るしすぐ忘れてしまいます😅

• ママリ

ママリ

ちぎれる感覚ありますよね!!笑
    乳首に吸い付く我が子は可愛いのでなんとか我慢してますが、授乳終わった後は本当に魂ぬけます😭😭😭

• 5月30日
もちもち山

乳首がかたいってことはありませんか?
乳首がかたいと赤ちゃんが吸いにくく、余計に浅く飲んでしまいます(;´Д`)
産院で言われたのは授乳前に乳首を柔らかくなるよう少しマッサージしてから吸わせると習いました。
理想は乳首をつまんだ時人差し指の第一関節まで伸びるのが赤ちゃんが吸いやすいそうです。

• ママリ

ママリ

今触ったら少し硬かったです😭
    的確なアドバイスありがとうございます!!!明日から実践してみます👶!!今日はもう乳首はおしまいにします😭

• 5月30日