※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

8か月の子供がストローマグでお茶を飲んで服が濡れる。水分補給は母乳が主。お茶を意識的に飲ませるべきでしょうか。

8か月の子供がストローマグでお茶を飲んで入れすぎたからなのか遊んでるのかわからないですが吸って出すので服がびちゃびちゃになります😭
水分補給もほぼ母乳でお茶は少ししか飲みません。意識して飲ました方がいいと思いますか?

コメント

咲や

一歳過ぎたらストローで飲めるようになりますし、お茶も飲めるようになりますから、母乳飲んでいる間は無理に飲ませなくても大丈夫ですよ😁
うちの息子も色々挑戦しましたが、一歳過ぎたらあの苦労は何だったの?というぐらいあっさり解決しました😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ストローでは飲めるんですが離乳食以外に飲ますと出して遊んだりするんです😅

• 5月30日
aamama

あまり飲みたくないときなのでは?うちの子は飲みたくないときは少しだけ飲んだり、ベーって出したりしますよ!喉が乾いてるとごくごく飲みますよ!!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうかもしれないです
    のど乾いてたらでもお茶より母乳がほしいみたいです😅

• 5月30日
なつ

息子も吸って出します😅
スタイをつけて、更にガーゼをマグとスタイの間にあててつきっきりで飲ませています😰

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

離乳食のときは普通に飲むんですけど他で自分で持ってるときは遊んでます😅

• 5月31日
ショコラ

うちも一時期それやられて、1日何回も着替えさせてました😱😱😱

うちは9ヶ月で卒乳して、1歳3ヶ月くらいでフォロミも拒否され、それからは麦茶のみの水分補給です。

それでも、やられました👹👹👹

これは飲み物!遊ぶ物じゃありませーーーん👹って叱りましたが、あまり本人には響いておらずでしたが、気付いたら辞めてました!

1歳過ぎてからは、喉乾くと自分でマグ持って飲んだり、飲み物を指差してくれーー👋ってしてくれるので、だいぶ楽になりました。

おおよそみんなが通る道として、乗り越えるしかないかな。。。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます

• 5月31日
かいる

お子さんのうんちが硬くなるようでしたら、意識して飲ませてあげた方がいいですが、毎日でてるなら、あまり気にしなくていいと思います。

まだ、なんだこれ?
くらいにしか思ってないので、難しいと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うんちでてます。ありがとうございます

• 5月31日