※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

愚痴です!来月末あたりでお食い初めを私の実家の近くのお店でします☺️と…

愚痴です!

来月末あたりでお食い初めを
私の実家の近くのお店でします☺️
とりあえず、私の両親は誘うのですが
旦那の両親とは、私も旦那もほぼ絶縁状態で
あまり誘いたくありません😭

しかし、旦那の祖母さんに赤ちゃんをお披露目しに行った時に旦那の両親から出産祝いを頂いたので
(私的にはもうお付き合いすることないと思っていたので受け取りたくなかったのですが、旦那がもらえるものは貰っておけと😵)
お誘いするのが義理だとはわかっているのですが、、、


今までされた事を思うと
誘いたくないんです、、、😨

コメント

ややさん

出産祝いの内祝いは返されましたか?
返されて無いなら声をかけた方が良いかも...です。
もし返してるなら実両親が写りこまず赤ちゃんだけの写真をはがきにして送るとかどうでしょう?

  • ai

    ai

    お返ししてキッパリさせたかったのですが、旦那が今までのこと考えたら返す気もおきないと言い張って😭

    ですよね、一応お誘いした方がいいですよね😔

    • 5月30日
⋆kaaaaa⋆

私なら誘いません。
せっかくのお祝い事なのに空気悪くなるのは嫌なので…
ただ、写真だけ送るかな?
それも私ならその時の気分ですかね 笑

そこまで嫌になる理由がありますよね?
内容は分かりませんが、それだけ夫婦揃って嫌なのにお誘いするのも義両親からしたらどうなんでしょう?(・・;)

  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆

    追記ですが、、、
    私なら夫婦だけでやった事にします 笑

    • 5月30日
  • ai

    ai

    そうですよね😨
    夫婦だけでやったことにして
    写真館で写真撮る予定なので
    その写真だけ送ろうかなと思います☺️

    • 5月30日
  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆

    嘘も方便ですよ(^-^)
    ただでさえ、子育て大変なのにそんな所にまで気を使うのはママも辛いですよ!
    私は、来年のお正月はインフルエンザの予定なので…笑

    • 5月30日