※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかゆいママ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で食欲旺盛。お菓子を我慢させるのが難しく、ママ友のアドバイスを求めています。

イヤイヤ期真っ只中の娘は 家にいるとずーっと
何か食べてます😭
ご飯もしっかり食べますが お菓子やジュースが無かったら
もっと食べると思うのですが😢

我慢も教えなければいけないのは分かっていても
癇癪をおこして 手がつけられず
ついつい与えてしまいます😢

ママ友は いりこを頭を取ってあげたりして
甘いものよりカルシウムが取れたりするようにしてました😊
みなさんも 何かあれば教えてください!

コメント

ややさん

スティクチーズとか小さいおにぎり沢山とかどうでしょう?
あとは野菜スティクとか🙂
お好み焼とかも良いかもしれません🙂

  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    なるほど❗️
    チーズはやってます🙆‍♀️

    野菜スティックは 生野菜ですか?

    • 5月30日
  • ややさん

    ややさん

    きゅうりとかはそのままで、ブロッコリーとかニンジンはレンチンしたら良いと思います。
    一歳半だとそこそこの固さも食べれる頃ですし😊

    • 5月30日
  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    茹でなくても レンチンでいけるんですね!
    やってみます!ありがとうございます!

    • 5月30日
deleted user

普通のお菓子もあげてますが、さきいか、こんぶ、おにぎり、ほしいも、とかオヤツにあげてます👦🏻

お腹にたまるしアゴの運動になって良いですよ😊

さきいかは塩分があるので、少し加減しながらあげると良いかもです。

  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    干し芋なら 自然の甘さですしいいですね!
    うちは 全部口に入れてしまうので 固すぎるのはまだ怖いので😭

    • 5月30日
もも

同じくうちも家にいる間ずっと何か欲しがるタイプです😂
女の子食いしん坊ですよね😂

うちも癇癪持ちでいろいろ悩んでて調べてたら、
白砂糖を使った甘いものは人をイライラさせて癇癪の原因になるってのを見て甘いお菓子ジュース一切やめました!
そしたら穏やかになりましたよ^ ^

オヤツは、干し芋、果物、チーズ、トウモロコシ、枝豆など砂糖なしのものをあげてます。

しかし家にいると、ずっと何かくれくれー!なので、果物の量も追いつかず、ちょっと前から皮ごと食べれるぶどうやミカン、いちごなどをヘタや皮をむいて、冷凍してあげるようにしました!
冷凍だと食べるのに固くて時間かかるのでなかなか減らずオススメです笑
けどまだ一歳半だと喉に詰まったりが心配なので面倒ですが小さくカットして冷凍とかもいいかもです!

  • あかゆいママ

    あかゆいママ

    なるほどー!
    確かに甘いものの取りすぎは
    イライラに繋がると聞いたことがあります!
    えだまめは 剥いてあるものが売ってますし剥く手間が無くていいですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月3日