※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

こども共済で加入できず、内反足の方向け保険について知りたい。内反足でも加入可能な保険はあるか。装具が必要な3歳までの子供に適した保険を教えてほしい。

こども共済に加入しようと思ったら断られました。
先天性内反足なのですが、同じように断られた方、他を探して加入出来たって方はいらっしゃいますか?
内反足は装具をしているだけで薬も出てないのですが保険に加入出来ない理由がイマイチ分かりません。
無理なものは無理だと諦めましたが、今後ケガなどで入院や通院した時に保険に入っていなかったら自己負担が増えそうで心配です。
どこか入れそうな所ありませんか😭

健康告知の欄には内反足は記されていなかったので電話で聞きましたが、記されていない以上、聞かなければ契約出来たのでしょうか?
また、内反足については今後一切保険下りなくていいのでケガとかで病院にかかる時には保険が適用されるようなものはないでしょうか?

装具が取れるまでは無理だと言われ、医師には3歳頃までつけるように言われているのでそれまでに何か加入できるものがあれば是非教えてください。

コメント

コープ共済は、どうですかね?
下の子は、早く産まれて
病院に通ってるんですけど。
一応入れました😆
聞いて見るのも良いと思います。

• はる

はる

コープ共済ですか!
    明日電話して聞いてみます☺️
    早産で通ってるなら問題なさそうですもんね👶ありがとうございます

• 5月30日
りー

うちの次男は心室中隔欠損など生まれつき持病がたくさんありますが、コープ共済に入っています。健康な子よりも保険料が高くて保障額も安いですが、無いよりマシなので😅

• はる

はる

コープ共済入れたんですね!
    保険料が高くなり、保証額が安くなるんですね😭
    それでも入れるだけましですよね、早速明日電話してみます!ありがとうございます!

• 5月30日

内反足でも、稀に神経疾患の疑いがあるので保険会社としては妥当な行為かと思います。契約時に書かなくても
、その後保険金請求時に告知してなかったことがバレたら解約されますよ💦おそらく告知欄にはその他の病気、という事で記入欄があったかと思いますが、、、
他の方も仰ってるように、コープ共済は加入できるかもしれません!

• はる

はる

神経疾患の疑いがあるんですね💦
    保険金請求時に他のケガでの請求であっても内反足だとバレるんですか😱聞いといてよかったです。
    今日にでもコープ共済に電話して聞いてみます。コープ共済は持病などがあっても入れるんですね😊

• 5月31日