※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

ベビーサークルで子供がぶつかったりして心配。対策は?離れる時間も欲しい。教えてください。

プラスチック製のベビーサークル を持っている方で、お子さんがズリバイの時期に使用されている・いた方、頭を打ったり全身でぶつかったりされたことはありますか?😭
その後何か対策はされていますか?

動くのが大好きで休む暇なくズリバイ、寝返り、寝返り返り…そばで見守ってできるだけぶつけないように気をつけていますが突然思わぬ方向に頭から突撃したりズリバイ中急にゴロンゴロンと転がって全身でぶつかったり…はじめはプラスチック製だからとそんなに気にしていなかったのですが流石にぶつけ過ぎで心配になってきました。

家具などに頭をぶつける危険から守り、その危険に対する私自身の不安を少しでも無くす為に購入したのに、気づけば購入前と何も変わっていません😞(もちろん、サークルが安全だったら見守らないという意味ではないです。ただ、トイレや家事で少しの間離れる時間が本当に少しでいいからほしいんです…😭)

教えてください🙇‍♀️

コメント

かいる

かくばったところでないかぎり、自分からぶつかっていくことは、大丈夫と先生にいわれました。
長男が頭重くて何度も立ってはこけてしてましたが、身体的にも頭的にも問題はないですよ。
トイレの時間ほしいですよね( ノД`)…
捕まり立つしたので、下の子は連れて入ったりしてます。

  • よう

    よう

    ご回答ありがとうございます。
    自分でしている分には大丈夫なんですね😭たしかに泣くことも滅多にないです💦
    かいるさんのお子さんも問題なく成長されているんですね☺️💕!
    トイレの時間欲しいです😭
    やはり最終的にはそうなりますよね😫💦
    安心しました。
    ありがとうございます!

    • 5月30日