※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤嫁
ファッション・コスメ

身長の高い方のマタニティウェアは何処で買われていますか?現在大阪在住…

身長の高い方のマタニティウェアは何処で買われていますか?
現在大阪在住です。
169センチ64キロまで体重が増えて戌の日あたりから少しずつお腹が出てきています。
普段はLサイズで上半身はいけますが、下半身が太く典型的な洋梨体型です。
マタニティブラや下着は買ったんですが、洋服がありません😰
マタニティのLサイズで既にキツかったり短かったり…
夏なので涼しいワンピースや薄手の生地のズボンものを探しています。(どこも厚手の生地が多く、長袖メインな印象でした。)
今まで行った所は
赤ちゃん本舗大型店:キレイめパンツはLサイズが既にビチビチで買えず、ワンピースもワカメちゃんのように短いもので種類が少ない
西松屋:お腹に余裕があまりなく、これ以上大きくなったら着れなくなる伸びない生地のワンピースや膝丈か膝上の長さメイン
ベビーザらス・バースデーは長めのワンピース一着ずつ買えましたが、もう2着は洗い替えで欲しいところでして…😅
ズボンもウッカリ裏地付きのを買ってしまったので暑くて着れません😰
ガウチョみたいなで丈短いものが多く、私が着るとニッカポッカの様になってしまうのが多いのと、明らかに寸足らずになってしまうので出来たら真っ直ぐタイプやキレイめに着られるズボンを探しています(足首は出てもいいんですが、短いのは嫌です)
ニッセンやベルメゾンも見ていますが、なるべく実際に試着したいので実店舗についてのみお願い致します。
価格帯は5000円以下のお店だと助かります💦💦
宜しくお願い致します

コメント

ねね

私も身長169cmあります。
転勤嫁さんよりだいぶ体重あります(笑)
Lサイズじゃ全然入らないのでLLサイズを購入して着てましたよ!
ネットで適当に探してワンピース着てました。ワンピースだったらお腹のところが絞られてないタイプの物だったら着れますよ😊GUとかユニクロのワンピース着れました👍

• 転勤嫁

転勤嫁

普段Lサイズなのでこれ以上太ったりお腹大きくなったらどうするんだろうと不安でした😅
    今まで行ったところは1番大きくてLサイズだったのでネットやユニクロ検索してみます!
    ありがとうございます❤

• 5月30日

167cm/50kgですが、もし参考になれば...(*˙ᵕ˙ *)

最近は暑いのでしまむら系列でワンピースとトップスを何着か購入しました!
トップスはチュニック丈のものだとお腹が出てからも気にせず着用できるのでオススメです☆
あとご主人のシャツも借りれるのであればあまり買い足す必要はないかなあと思います🍀*゜

マタニティデニムに関しては無印よりユニクロの方が履き心地が良かったです🎶
サイズはいつも通りのものを購入して、丈など特に問題はないです!
H&Mにもマタニティ用があるみたいですが最寄りの店舗には在庫がなかったので私は着用したことはないのですが、お友達は絶賛していました😊
あとはレギンスも持っているとデニムより涼しいのでこれからの季節は使えるかなあと思います(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 転勤嫁

転勤嫁

細い!羨ましいです😂
    なるべく最低限に買い足さずにやりくりしたいんですが、今週の大阪の暑さにヤバい!となりまして😅
    主人が転勤でつわりがこんなに長引くとも思っていなかったので夏服全部鹿児島に送っちゃったんです😰
    ユニクロ必ず行ってみます!
    H&Mも知りませんでした😲
    有力な情報ありがとうございました❤❤

• 5月30日

退会ユーザー

産後着るかどうかもわからないのでなるべく買い足したくないですよね😅笑
    鹿児島、地元です😆✨
    大阪と比べるとカラッとしてる暑さだと思うので意外と夏は過ごしやすいかもです😊♡
    今の時期(梅雨)は逆に肌寒く感じる日も多いので寒暖差にはご注意ください💦

• 5月30日
  • 転勤嫁

転勤嫁

ありがとうございます😃
    鹿児島は会社の人からの情報ありがとうしかなくて不安でした😰
    暖房いらないらしい南国と主人から聞いていたのでめちゃくちゃ暑いのを想像していたんですが、ジメジメしてないなら嬉しいです😆
    向こうにカーディガンなどもあるのでなるべく早く発掘します!
    ありがとうございました😘😘

• 6月1日

退会ユーザー

南国でも冬はちゃんと暖房使うくらいの寒さはやって来ますよ!笑
    夏は名古屋から鹿児島に帰ると爽やかな暑さだなぁ~と毎回感じています...👀☆笑

グッドアンサー
    ありがとうございました🍀*゜

• 6月1日
ぴぃ🐥

167センチで転勤嫁さんより現在体重ありますが、ユニクロのマタニティパンツ楽ですよ😊スキニータイプとジーンズタイプどっちも1本ずつ持ってますが、スキニータイプの方が軽くて薄くて伸びるのでオススメです🙌XLで最初は若干大きいかな?と思ったけど後期の今も全然余裕で履けるので今回の妊娠中はずっとこれ履いてます😆あとはマタニティ用のレギンス1本持ってます!トップスはマタニティ用じゃなく今まで持ってた普通のシャツワンピ着てるのでわざわざ買ってないです☺️

• 転勤嫁

転勤嫁

ユニクロ盲点でした!
    ブラトップを勧められて行った時にマタニティはあるか聞いたら「取り扱ってません」と言われたのでユニクロは作っていないんだと勝手に思い込んでいました😅(勧めてくれた友達は痩せ型だったので入ったんだなと勝手に解釈していました)
    検索したら梅田やなんばにあったので行ってみます!
    助かりましたありがとうございます😃😃

• 5月30日
にゃーすこばん

171センチ、妊娠後期で70キロです。
UNIQLO様様ですよ!
時々GUも。

ズボンもゴムのものが多いですし、
伸縮性もあるので助かっています。
マタニティ用の洋服は一着も買っていません。

もっぱらワンピースとレギンススタイルです。
産後の授乳も考えて、前びらきのワンピースを選んでいます。

たった数ヶ月のためにお金使いたくないので、ずっと使えるものをと思っています。

• 転勤嫁

転勤嫁

ユニクロとGU行ってみます!
    今買ったマタニティ服は全部授乳口が着いているんですが(サイズと丈重視で選択肢なしだったのでたまたま😅)
    母乳出るかわからないしなぁ…友達も前開きのワンピースが便利と言っていましたが、前開きのサイズがなくて本当に困っていたので有力な情報ありがとうございます!
    そんなに長く着ない服を買うほどお財布に余裕がないのでユニクロで集めます!
    妊娠するとびっくりするほどお金がかかりますね😂
    ありがとうございました❤

• 5月30日
mi

無印のマタニティデニムはどうですかーっ😆?
私は無印のマタニティデニム愛用しています❤︎
上の服はユニクロのメンズのMを着たり旦那のTシャツやパーカーを借りたりしています☺️

• 転勤嫁

転勤嫁

無印のレギンスは買ったのに洋服見ていませんでした💦
    私西松屋とかに囚われすぎて色々飛ばしていますね😞
    次の無印週間まで我慢するか、待てなかったらゲットしたいと思います!
    来月主人の転勤している鹿児島に行けたら行くので主人の服や私の切り返しのないマキシワンピなどを持ってきたいと思います!
    (それまで2着のワンピースで頑張れたら頑張ります)
    ありがとうございました😃😃

• 5月30日
夢の中

私は身長169センチの産前53キロ〜今63キロですが、ユニクロやGU、しまむらのゆったりしたワンピやゴムのスカートとか履いてます🌸マタニティじゃない普通のやつです!

• 転勤嫁

転勤嫁

ありがとうございます😃
    マタニティでないとお腹が足りなくなるかもと不安だったんですが、普通の洋服もありですね😊
    またしまむらとかに行ってみます!
    ありがとうございました😃😃

• 5月30日