※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
妊活

高温期14日目で基礎体温が下がり、黄色いおりものや眠気が気になる。妊活中で病院未受診。どれくらい待てば病院へ行くべきか。

高温期14日目。高いほうだと言えば高いけど、やっぱり昨日よりも下がってるし、今回もリセットかなぁ。
黄色いおりものと眠気は気のせいなのかなぁ。

ちなみに基礎体温つけて妊活してるけど、病院とか行ってないのですが、どれくらい立っても出来ない場合に行くべきですか⁉️

コメント

tama

私は結婚後、半年間自己タイミングで授からなかったので、クリニックへ通いました。
生理後、2日に一回ペースで卵胞チェックに通い、先生に教えてもらった日周辺でタイミングを取ったら一回ですぐ授かれました!
実際の排卵日とアプリで参考にしていた排卵日は1週間ズレており、通って良かったと思ってます。

• サリィ

サリィ

そうなんですね!アプリとはやっぱり時期は違うんですね

• 5月31日
みこと311

私も基礎体温つけてましたがなかなか授からずタイミング法でも授からず、検査したら旦那さんの精子が元気なかったことがわかりました💡人工授精で一回出授かりました✨
卵胞チェックなど数回通わなければいけませんが行ってよかったと思います✨

• サリィ

サリィ

どれくらいの頻度で通われたのか教えていただきたいです

• 5月31日
  • みこと311

みこと311

タイミングで約半年通いました!人工授精してるところに変更し、ホルモン検査からやって黄体ホルモンとか色々血液検査で3回〜4回通いました💡卵胞チェックは人工授精当日合わせて3回でした!育ち具合によっては回数増えるかもしれません💡
    検査、人工授精含めて二ヶ月で授かれましたが、人工授精は自然妊娠とかわらないので一回の妊娠率が20%だそうです。数カ月人工授精するつもりで行きました!

• 5月31日
  • サリィ

サリィ

なるほど!ありがとうございました😊
    まだリセットしてないので、期待しつつ、ダメだったら通ってみようかなと思います。

• 6月3日
  • みこと311

みこと311

グッドアンサーありがとうございます✨

妊娠菌を置いていきます✨
    授かりますようなに✨👶✨

• 6月3日