※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

旦那の態度や家庭環境に悩み、離婚を考えている20歳の女性です。旦那は優しくないが、子供には優しい。旦那の母やおばあちゃんは子供を可愛がってくれる。どうすべきか悩んでいます。

来月2歳の女の子と6ヶ月の男の子がいます。
下の子がお腹にいる時から生まれるまで、
赤ちゃんの話などされた事がなく、
友達と遊んでも平気で夜中の1時に帰ってきたりで。
連絡もなにもなくそれについて怒ると 1時に帰るのなんか普通でしょ と逆ギレされました。
仕事から家帰ってきたら、すぐイヤホンつけて大音量でyoutube見て子供のことは無視。
車の中で喧嘩した時はお腹に赤ちゃんがいるのにひきづり降ろされたり。
すぐ怒鳴ったり物に当たったり、妊娠中ってのもあって情緒不安定でほぼ毎日泣いて上の子にごめんねって謝ってました。
こんな父親嫌だろうな 子供はどう思うんだろうという気持ちから離婚したい気持ちがずっとあって、とりあえずお腹の子を無事に産もうとのことで実家に帰らせてもらいました。
生まれて1〜2ヶ月後に 変わるから戻ってきてほしい 絶対に変わるからチャンスください と言われ、
今に至るのですが、前よりはだいぶ良くなったと思います。
私の実家はお金もそうなくごく普通の家庭ですが、
旦那の方は裕福な方でなんでも買ってもらえる家庭です。
そのせいでわがままがすごく、食べに行って おいしくないと まずい とすぐ言います。
今日も旦那の母、おばあちゃん旦那と子供達でご飯を食べたのですが これまずい と。
そーゆう人間性を見てるとイライラします
5ヶ月の子を机の上に座らしたりで旦那の母もおばあちゃんも怒らないのですが、普通はおかしいですよね?😓
いつも自分第一。
もう、はっきり言って限界まできてます、、
私はまだ20歳で年子の子供がいます。
離婚したいとずっと考えてしまいます。
もう、どうしたらいいのでしょうか
先が思いやられます

旦那も20歳で遊びたい時期はわかりますが、もう家庭をもってます。
妊娠中に喧嘩した時は怒鳴りもすごく物に当たるのも普通、殴ったりはしてきませんが言葉の暴力がすごかったです。でも仕事はすごいできて友達にも優しくて面白くていい人と思われてます。😕
旦那の母には 我慢してと言われますが、はっきり言って性格がもう本当に無理です
でもおばあちゃんも旦那の母もすごく子供は可愛がってくれます。
それを考えるとどうすべきか悩みます😭

コメント

ふたごママ

子どもの為に良くないかなと思うので、私なら離婚します。
ママが怒鳴られてるのを見てトラウマになったりすることも有り得ます。
また同じようなことがあったら録音しておきますかね。
ご実家に帰れるならayaさんのお仕事が決まるまで帰らせてもらってはどうでしょうか?
もちろん、ご主人から貰えるものはしっかり貰います!
まだお若いですし、離婚したいと思うくらい限界がきているなら、お子さんが小さい内に…と思います。
しっかり考えて、ayaさんやお子さんが幸せになれるようにして下さいね!

みおみお

ごめんなさいね、はっきり言って早めにお別れになった方がいいと思います。
お義母さんやおばあちゃんがどんなに可愛がってくれてもこの先生活を共にして一緒に老後を迎えるのはだんなさんですよね?
まだ20歳で、この先何十年、我慢出来ますか?
私、18で結婚して26で離婚したんですけど、なんでもっと早く離婚しなかったんだろうって後悔してます。
我慢なんて無駄です。
時間を無駄に使って幸せを先延ばしにしただけでした。
早めに決断した方がいいです。

4699

義母や義祖母は孫に会いたいから別れて欲しくないだろうけど、育てるのはayaさんですよ?
その父親を子供に見せてて大丈夫なのかな?

ayaさんが限界なら別れるべきだと思います😥
私なら別れます。
泣いてるお母さんより笑ってるお母さんの方が子供も安心してくれる気がするし…
実家に頼れるのなら今のうちに証拠を集めて準備をしといてもいい気がします。