※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
ココロ・悩み

手湿疹が指だけに出て、痒くて広がることがあります。食べ物に原因があるか考えましたが、特に変わったものは食べていません。1本だけの時や数本の時があり、治るのに1ヶ月かかります。原因はわかりません。画像が醜いですが、すみません。

たまに手湿疹がでます。すっごく痒くて
かくと広がるんですが、必ず指だけです。1本だけの時や両手で数本の時も、
1度で出すと治るのに1ヶ月ほどかかります。食べたものとか考えてもいつも食べてるものでとくに変わったものはたべてないです、原因なんなんでしょう
画像醜くてすみません

コメント

T

あたしは洗い物でなってます。

ので
ごむて必須デス。

‪‪❤︎‬

私も手湿疹出るので定期的に皮膚科に行き、診察してもらいステロイド貰ってます😌💦

手を使わないのが一番だと言われましたが、そうはいかないので洗い物は手袋してやっててハンドクリームを1日5回ぐらい塗ってます‼️

にこ

結婚当初、なってました😅
原因は、食器用洗剤でした。
手に合うものがみつかり、ずいぶん楽になりました。

治るまでは、ステロイドと保湿頑張りました。