※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに白湯や麦茶を始める方法や使用する道具、量の始め方について教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月になります。
みなさん 白湯や麦茶はどのように開始しましたか?
①スプーン・スパウト・哺乳瓶 何を使用しましたか?
②どのくらいの量から始めて 量は徐々に増やしてますか?

コメント

チョコレート

母乳瓶以外使ってないです!まずは20.40くらいから与えました🙎‍♂️

• rika

rika

ありがとうございます😊
    今日は2さじくらいしか飲んでくれませんでした(^^;;

• 5月30日
may

麦茶を最初はスプーンであげて、麦茶に慣れてからスパウトであげてます!
最初はベーっと出してたので一口二口で、飲んでくれるようになってから徐々に増やしていきました!

• rika

rika

ありがとうございます😊
    徐々に慣れさせて行く感じですね♪
    頑張ります⭐️

• 5月30日
たも

5ヵ月になって離乳食開始と同時にベビー麦茶も練習始めました😄

①最初はスプーンであげてみて味が大丈夫そうだったのでマグマグストローで練習してます。
②基本は母乳なので量は気にしてません。ストロー練習で喉乾いてる時に飲ませてる感じでまだ1日に50mlも飲んでないと思います。

• rika

rika

ありがとうございます🐱
    うちの子は麦茶まだ苦そうです💦
    毎日少しずつ慣れさせていって量も徐々にですね!

• 5月30日

①リッチェルのいきなりストローマグでやりました(*^^*)夏になる前にストローで飲めるようになって欲しかったので😅
②まだ上手に吸えなかったので飲めるだけ飲ませてました✩*॰¨̮

• rika

rika

わたしも買いました⭐️
    まだ使ってませんが🙇‍♀️
    夏になる前になんとかわたしも頑張ります💪

• 5月30日
ℜ♡

哺乳瓶で麦茶を最初はめっちゃ薄めて飲ませてました!
量は20から与えて、それからちょっとずつ飲んでくれるようになってきたら量を10ずつ増やして、麦茶の濃さもちょっとずつ濃くしていった感じです。
今は薄めなくても飲めるようになりました!

• rika

rika

そのようなやり方もあるんですね👀
    参考にします🐱♡
    ありがとうございました!

• 5月30日
UMI

麦茶をおもゆと同じようなかんじでスプーンであげて、味に慣れたらスパウトで50入れてあげてたのですが、かみかみしちゃって飲んでるか飲んでないのかわかんないし、服までびしょびしょになっちゃってたので、絶対飲めないだろうけどストローマグ試したら、ストローマグの方が上手に飲めたので、今ではストローマグで100mlくらい白湯と麦茶半々に入れて飲ませてます。
実際本人が飲む量は20くらいが限度なのですが多く入れないと上手になかなか飲めないのでそれだけ入れてます。