※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Statham
妊娠・出産

身長162cm、体重66kgでBMI25のちょい肥満。妊娠10週でお腹が5〜6ヶ月分出ている。体型が同じ方の経験や、子宮筋腫や子宮腺筋症の影響について知りたい。

162cm66kg BMI25 ちょい肥満です。
妊娠10週ですが、妊娠5〜6ケ月くらいお腹が出ています。
元からぽっこり出ていましたが、妊娠してさらに出てきました。

同じくらいの体型の方、どんなかんじでしょうか?

5cmほどの子宮筋腫 or 子宮腺筋症 (病院によって見解が違います)があって、人よりお腹が大きくなる&張りやすいと言われているので、それも関係あるのかな?

コメント

rairii

私も??
172センチ72キロと言う、肥満です!!妊娠中マックス81キロと言うヤバさでしたよ꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱ꋧ
確かに初期の頃から妊娠バレバレでしたけど、元からぽっちゃりなので最近太った?みたいな声もちらほら(笑)
お腹の張りについてですが、私はかなり張りました5ヶ月の頃から張り止めを手放せず絶対安静とまでは行きませんでしたけど状況により横になるなど仕事も休み休みと言われていました。とくに妊娠中は上の子が可哀想で抱っこするのが許されませんでした。
39w1dで、予定日より早く産まれました。分娩は2時間です。肥満だと陣痛がつきにくい見たいですが、私はだいぶ安産でした。

• Statham

Statham

お返事ありがとうございます(^^)
    痩せてる人でも、少し体に丸みが。。っていう時期に、お肉がある上に更に丸みが。。っていう状況。
    やはり初期から妊婦感出ちゃいますか笑
    一人目のときどうだったか記憶があいまいで。

もうすでにお腹が張ることがあって、でも息子が抱っこ抱っこなので、いいのかなー?と思いながら抱っこしてるのですが、
    やはり抱っこ禁止令出るのですね(T ^ T)

• 5月30日
  • rairii

rairii

1人目の時も申告前からバレてたりしました(笑)
    抱っこは控えた方が良いかもしれません!1人経験してるからーと安易に考えてて、少し張るなーと思って先生に話したら、念のため見とく?ぐらいの感覚で見たら子宮頸管長さが2.3センチしかなくて先生から張り止め飲んで!!抱っこは座って抱っこ以外はダメ!となってしまいました😵なので油断禁物かもしれません!

• 5月30日
まめ

163cm58kgBMI22ぐらいですがお腹周りに脂肪が付きやすいタイプで、妊娠して体重は増えてないのに更にお腹の脂肪が増えて妊娠6ヶ月ぐらいに見えます😓

• Statham

Statham

ママリで同じ週数くらいの方の似たような投稿を見たとき、お返事で「その数週だと全く出ていません」と言うお返事が多かったので、私のお腹はなんなんだ?と思っていました。
    同じような方がいて、安心しました^_^

• 5月30日
  • まめ

まめ

いぇいぇ😊
    私もそうゆう投稿見たことありますよ👀
    私は1人目の時も初期から腹周りに脂肪がついてきたので、子宮を守る為なのかなぁーって解釈してます😄

• 5月30日
み

私は161㎝70キロのがっつり肥満です。
同じ10周ですがお腹全体でてきたように感じます。友達に会うことがないので分からないのですが親にも出るの早すぎって言われます笑

• Statham

Statham

同じ10週!親近感わきます♪
    やはり、もともとポッチャリだと見た目に出てくるのが早いのですね^_^
    私だけではないと、安心しました。

• 5月30日
  • み

私も親近感わいちゃいました😊
    体重は増えてないのにこんなにでる!?って思ってました笑

• 5月30日
もも

私もぽっちゃり+子宮筋腫(15cm)の巨大サイズ持ちです(><)今まだ7ヶ月ですが臨月ぐらいの大きさあります😅初期のころもなんか他の方よりもお腹が大きく張るような感覚があったので早めに腹帯付けました!かなり楽になり張りも気にならなくなりました😙

• Statham

Statham

15センチですか!?
    質問と関係ないですが、手術で取るなどのお話はお医者さんからありますか?
    やはり初期からお腹大きめ&張りやすいということがあるのですね!
    ももさんが、何もトラブルなく出産までいけますように♪

• 5月30日
  • もも

もも

私の場合は筋腫の位置が子宮の中ではなくて子宮の真上タイプなので、今現在の手術の予定はないのですが、帝王切開の時に一緒に切ってもらえないか相談する予定です(><)
    Stathamaさんも無事に出産までいけますように(o^^o)

• 5月31日
  • Statham

Statham

子宮の上とかだと、内臓とかに影響ありそうですね(T ^ T)
    どうせお腹切るなら、一緒に綺麗にしてもらいたいですね。
    私も希望を出そうかなと検討してみます(^^)

• 5月31日
だいちゃんママ

2人目の妊娠ならお腹出るのも体重増えるのも早いですよ(笑)
私5〜7キロまでしか体重増やしたらダメって言われてかなり、摂生してますが、もう4キロ増えてます(笑)
心折れそうです(笑)

• Statham

Statham

やはり一人目と二人目だと違いがあるのですね!
    私も妊婦健診で、体重は5キロ増まで!と言われました。
    自信ないです。。

• 5月31日
やまよ

私は初産ですが子宮筋腫があるせいか(それも4個くらい、、)それくらいの週数から既に完全に妊婦体型でした😭笑
職場でもかなり初期から先輩に「私の7ヶ月目くらいな気がする👀💦」と言われていて、安定期まで隠すつもりが、誰もが気づいていたという…(^^;
でも現在7ヶ月、初期の頃恐れていたよりはお腹出ていません♡笑
お腹の大きさに週数が追いついて来た感じです😂
最初にバーン!と出た分落ち着いたのかなと…ここからどこまで大きくなるのか怖いですが、、(゚∀゚)

• Statham

Statham

やはり筋腫があったりすると、前に出やすいんですかね!
    たしかに私も一人目のとき、先生などから「7ケ月くらいに、臨月くらいの大きさにぬるよ」と言われていたのに、普通くらいの大きさでした!
    今、あまりに出ているので、早く数週通りの大きさになってほしいです(^^)

• 6月1日