※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お出かけ

新潟市中央区住みです。県内にお住まいの方はいつ頃から支援センターに…

新潟市中央区住みです。県内にお住まいの方はいつ頃から支援センターに通い始められましたか??子供と外出するとしても買い物や実家に行く程度でもっと外に出る機会を作ってあげたくて😅また月齢低い頃からおすすめの場所あれば教えてください☺️

コメント

ゆり

私も新潟市中央区です!2ヶ月頃からプラーカのスマイルランドとか行ってました。子供は転がってるだけでしたが、先生と話したりするので、私の気晴らしになりました。

• ごま

ごま

プラーカ内にあるんですね!そこまではバス移動ですか??

• 5月30日
  • ゆり

ゆり

抱っこ紐つけて徒歩で行きました。近所なので。

• 5月31日
  • ごま

ごま

そんなに近所なのはいいですね☺️✨

• 5月31日
ママリ

新潟市西区寺尾にある子育て応援施設「ドリームハウス」に新生児終わってすぐから通っています😄小さな頃からたくさんの方に抱っこしていただいたりおでかけしていたせいもあり、おかげさまで人見知り場所見知りなったことがなくいつも元気に遊んでいます👶🎶新生児からの赤ちゃんもいて、居心地も良いです😍✨
寺尾のドリームハウスが本拠地ですが中央区の二葉町にも姉妹施設ができました。ドリームハウスのブログやFacebookなどで調べてみてはいかがですか😊🌼

• ごま

ごま

ドリームハウスですね!お出かけがてら西区に行ってみるのも有りかましれないです😆姉妹系列も確認してみますね☺️

• 5月30日
たわち

わたしも中央区住みです。まだ支援センターは挑戦できてませんが、中央区のママが集まる"育カフェ"ってゆう会に参加してきましたよ∩^ω^∩6ヶ月までの赤ちゃんとママたちとお話しできてとても気晴らしになりました!!保健師さんとのお話もできるから、小さな心配事とかもきけるし、みんな同じ悩み持ってるんだなぁって気持ちが軽くなりました!!おススメですっ!

• ごま

ごま

育カフェ気になってたんですがいいんですね🌟白山で駐車場どうしようて思ってたのですが検討してみますね😊✨

• 5月30日
  • たわち

たわち

前回はもぅ1つの会場の天寿園ってところにいったんですが、それは広々無料駐車場でした!ビックスワンの方ですヽ(^ω^)
    もしお会いできたらよろしくおねがいしますっ

• 5月30日
  • ごま

ごま

なんか聞いたことあります!こちらこそお会いできたら仲良くしてくださいね☺️

• 5月31日
cheese🦔🧀

私は西区住みですが子供が同じ月齢なので嬉しくて返信しました😆💓
私も最近、支援センター通い始めましたが西区にあるコアランドは保育園内に支援センター入ってて過ごしやすかったですよ☺️
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんから沢山の刺激を受けてうちの子ニコニコしてましたし☺️✨
ママもコーヒーいっぱい無料で飲めるのでリラックスして過ごせましたよ。イベントにも力を入れているみたいなので良かったら行かれてみて下さい💓

• ごま

ごま

西区はお隣さんですね❣️実家が西蒲区なのでよく西区も寄ったりします😆うちは行ってみたいがグズグズしてこないか心配です😂よくコアランド聞くのでいってみたいです✨

• 5月31日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

うちの子もグズグズ言わないか心配になりました🤣笑
    泣かないかなぁ〜ってハラハラしましたが行ったら案外どっしり構えてて逆にびっくりしました😂
    おもちゃにも家にないのが多いからか興味深々で遊んでましたし☺️
    また行きたいなぁ〜思ってます(*'ω'*)

• 5月31日
  • ごま

ごま

それは嬉しいですね!たしかに医者とかいけば少しは大人しいので期待していってみます😆

• 5月31日
花ちママ

新潟市中央区在住です😊👋🏼
私も支援センターデビューしました!既に2回行きましたよ!
……が、幼稚園管轄のとこだったせいか周りのお友達はみんな2歳、少し小さいかなと思う子でも11ヶ月ともう1人で遊べる子がほとんどでした。うちの子は当然まだ1人では遊べず、ゴロゴロしてて私もそこ離れられないし、周りのママ達は赤ちゃんって事で寄ってきて下さるんです✨
でも、活動が始まるとそっち行っちゃうからまた結局娘と2人ぼっち…私自身居心地が悪いとかは全然無いのですが、何も出来ない娘を連れてくるの可哀想だなーと思えてきてしまって😢支援センターにいる時の娘はご機嫌でニコニコして声出したりしています。
でも先輩ママの実姉に「2ヶ月で支援センターデビューは早い方だと思うよ!」と言われ、おすわりなどができるようになるまで少しお休みしようかと思っています。主人や義両親もそれがいいかもね、なんて賛成してくれました✧‧˚
支援センター自体は本当に楽しくて私のとこも無料コーヒーありました(笑)

あと、私6/15の育カフェ行きます!
お会いできたらいいですね( ᵕᴗᵕ )

• ごま

ごま

早くからいかれたんですね✨わたしもどのくらいから通うといいのかいまいちわからず見るだけ見に行こうかな程度です😂

育カフェどうやっていこうって思ってたら締め切りすぎちゃいました🤣

• 5月31日
  • 花ちママ

花ちママ

はい、雰囲気だけでも感じるのは良いと思いますよ♬

あら、終わっちゃったんですか😅
    生後半年くらいまでしか行けないから、7月にもう1回チャレンジしてみてください😊⭐

• 5月31日
  • ごま

ごま

いつも家で2人というのも寂しいですしね😅

そうですね!日が合うときいってみます🌟

• 5月31日
ママリ

同じく中央区に住んでいます😊
私は支援センターに通い始めたのは8ヶ月頃でしたが、もう少し小さいお子さんも来られていましたよ✨

鳥屋野保育園に併設のあいあいと、愛泉幼稚園に併設のピッコロハウスは、曜日によって1歳半までの子を対象にした時間帯を設けているので、安心して通っています☺️先生方も親切で優しいです✨

あとご存知かもしれませんが、神道寺に「はっぴぃmamaはうす」という子育て支援施設があります。そちらは、ネンネの赤ちゃんがたくさん来ていて、助産師さんもいるので相談に乗ってくれます♪予約をすれば送迎もしてもらえるようです😊
一回300円かかりますがおススメです✨

• ごま

ごま

まだデビュー早いかな?と思ってましたが小さい子もいるなら少し安心しました😊

鳥屋野なら近いのでいきやすそうです✨曜日確認してみようと思います!

初めて聞きました!調べて検討させていただきます☺️

• 5月31日