※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき1021
妊娠・出産

たんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーを飲んでいる方、19週の妊婦がいつから飲んでいいか悩んでいます。産後は母乳が出ないと困るため、混合を考えて飲み始めようと思っています。効果があるか気になっています。

たんぽぽ茶、たんぽぽコーヒー
飲まれている方いますか?
いま19週でいつから飲んだらいいのか
悩んでいます。

産後は混合を考えているのですが
全く母乳が出ないと困るから
飲み始めようと思ってます。

また、効果はありますか?

コメント

me_ko

私は悪阻でたんぽぽコーヒーが飲めなくなり、悪阻が終わっても香りが苦手になりました😱
その後は全く飲まずですが、完母です🙆
身体に悪いものではないので好きな時に飲んで良いと思いますよ♡

あーちゃん

妊娠中はルイボスティーを飲んでました♪産後はたんぽぽ茶を飲んでました!たんぽぽ茶を飲むのと飲まないのじゃ違いました!でも、たんぽぽ茶に限らず水分は多く取れば良いと産院で言われました!私はありがたい事に完母で育てました♪今も出続けてます(^^)/♪

今はあまり悩まなくても良いとは思います♪

おかか

たんぽぽ茶が効果あるかのお返事ではないのですが…

母乳育児を考えていらっしゃるのであれば、乳頭のマッサージとオイルパックをしっかりやって、乳頭の清潔と柔らかさを保つことが妊娠中に出来ることです。
よく、妊娠中なにもケアしていなかったので、出産後乳房がぱんぱんで、それで授乳してたら、乳頭亀裂で痛くて授乳できない…
みたいな方をよく見ます。
また、乳垢をそのままにしておくと、母乳が出るところを塞いでしまうので、オイルパックも大事です( ;∀;)

切迫の兆候がなければ、乳頭マッサージしたほうが良いです!

ショーコラ

母乳の為に飲むなら、産後からで大丈夫ですよ^_^;
血液の巡りを良くする効果があるだけなので^_^