※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーみ
妊娠・出産

11週目の妊婦です。マタニティブラが必要で、肌に優しいおすすめを教えてください。サイズもわからず悩んでいます。

マタニティブラについて教えて下さい!11週目なんですが胸が大きくなり、今まで使用していたブラきつくてつらいです。きついせいかかぶれてしまってます。そろそろマタニティブラを購入しようと思ってますが、おすすめのマタニティブラありますか?肌もデリケートになっているので肌にも優しく、妊娠時しか使用しないのであまり高いのも、、、サイズもどれぐらい大きくなったかも分からないのでどーしていいのか、、アドバイスとおすすめなブラを教えて下さい!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私はマタニティブラというよりはユニクロのワイヤレスブラを購入しました!
西松屋に売ってるようなやつも持ってますが、授乳には便利でしたがパッドが入ってなかったり形がペタンコなやつが多くて…
かといって、ワイヤー入りのマタニティブラはきつかったのでユニクロのにしました!(*´꒳`*)

• まーーみ

まーーみ

ユニクロですね!ワイヤレスブラのサイズは何カップとかじゃなくてS.M.Lとかですかね?

• 11月8日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

そうです(*´꒳`*)
    普段なE70なんですが、ワイヤレスブラはLサイズ着用してます!
    少し張ったりするとキツイかな?と感じますが、うちの近くの店舗はLLサイズが売り切れなのか、元々サイズがないのかは分かりませんが見つからずにLを購入しました!

大きくなるので、普段よりワンサイズ上の方がいいかと思います(*´꒳`*)

• 11月8日
  • まーーみ

まーーみ

ありがとうございます!来週ユニクロに行ってみます!早く締め付けから解放されたいです(^^)

• 11月8日
rumin

私も普通のブラじゃキツクなり
マタニティブラをしています(´,,•ω•,,)♡
普通のブラは締め付けるので、
ツワリが悪化したのもあり…
西松屋にも種類ありましたよぉ(♡´艸`)
付ける期間も何年もじゃないので
高いもので無くてもぃいかと(๑°ㅁ°๑)‼
ちなみに、
Lサイズを買いました。

• まーーみ

まーーみ

高い物じゃなくても全然大丈夫なんですね!良かった!来週にでも西松屋に行ってみます。西松屋のマタニティブラはサイズ表記はS.M.Lですかね?

• 11月8日
  • rumin

rumin

確か、M.L.LLだったような(´・・`)
    私が見た時にはSは無かった気がします。
    それか、Sは入荷してなかったのかな…

• 11月8日
きょこち

あたしも妊娠してすぐ今までつけてた下着がきつくなりました(>_<)

UNIQLOのワイヤレスブラ、値段も1つ1000円ちょっとで産後、授乳用でも使えると周りから教えてもらい使ってますが締め付けもなくおすすめです( ^ω^ )!

• まーーみ

まーーみ

ユニクロ評判いいですね!締め付けがないのは本当に最高(^^)
    来週ユニクロ行きます!1000円前後で買えるなんてお財布に優しい!

• 11月8日
  • きょこち

きょこち

ですよね( ^ω^ )安くなってる期間にまとめ買いしました!
    ちなみに、あたしは妊娠前CカップでしたがすぐにワイヤレスブラのLもきつくなり今はXLにしてます(>_<)
    大きめ買っとく方がいいですよ!

• 11月8日
♡かれんママ✩°。⋆

私も普通のブラじゃきつくてしんどくなったので、ブラつきタンクトップを着てます(^^)
元々あんまり胸が大きく無いので、これが一番便利です(^^)

• まーーみ

まーーみ

あたしも元々胸が大きくないほうです。だからどれぐらい大きくなるか分からないのでサイズに悩みます^_^
    ブラつきタンクトップを試してみますね!ありがとうございます!

• 11月8日
sho

私はマタニティ用のブラカップ付きのキャミソールを愛用してました☆
締め付け感もなく楽チン過ぎて、産後に普通のブラが窮屈に感じてできなくなってしまいました…(^^;

• まーーみ

まーーみ

ブラカップ付きのキャミソールですね!それもユニクロで買えそうです!カップ付きキャミソールも試してみます!!

• 11月8日
茗

私は小柄なため、西松屋などのマタニティブラはアンダーが大きくダメでしたので、ユニクロのブラキャミです!
1度使ってみたら、授乳も楽で手放せなくなりました!

• まーーみ

まーーみ

ユニクロブラキャミ、評判いいですね!授乳の事も考えて試してみますね^_^
    ありがとうございます!

• 11月8日
ひまわり3

私はしまむらで売ってるカップ付きのスポブラ使ってます(*´∀`*)もともとE75で私も初期からブラがきつくなっちゃってずっとスポブラです🎵
もし、もともと胸が大きめだとホールド感があるものが良いかと思います。おさえてないと、かなり垂れてくるので…

• まーーみ

まーーみ

しまむらにもあるんですか?しまむらもみてみます!胸は大きい方ではないですが、どこまでサイズアップするか分からないので垂れないように早めに対応します(^^)
    ありがとうございます!

• 11月8日