※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

最近おむつかぶれが気になり、メリーズパンツに変えたら赤みが軽減。ムーニーのゆるうんちポケットに感動していたが、背中漏れもあり悩んでいます。同じ経験の方いますか?

テープタイプもパンツタイプもムーニーで落ち着いてたのに、最近おむつかぶれが気になってきて治らなくて…
試しにメリーズパンツに変えてみたら赤みがましになってきたような…
オムツで蒸れてたってことですかね(;_;)

ムーニー…デザイン可愛いしフィット感良いし、
なによりゆるうんちポケットに感動してたのに泣

オムツ変えたらひさしぶりに背中漏れしたよ泣

でもおしりのこと考えたら切り替える他ないのかな、、泣

同じような思いした方いますか?
無念…泣😭

コメント

とうふ

うちの子は生まれてからずーっとパンパースだったけど、6ヶ月頃からおむつかぶれができ始めてメリーズに変えました。
おむつかぶれは綺麗になったけど大量にウンチすると、たまに背中もれすることも…。
今はウンチもだいぶ固形に近づいてきたから漏れとかはほぼほぼなくなったけど、子どもの負担考えたら仕方ないかなーでメリーズ使ってます(笑)

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます!
    合ってても途中からかぶれてきたりすることあるんですね(;_;)
    使いやすいのから変えるの残念ですよね…
    でも子供のこと考えたらメリーズ使います( ;;)
    背中漏れ恐ろしいです…泣

• 5月30日
べべ

一番肌荒れしなかったのがメリーズなので結局メリーズに落ち着いてます!

パンパースやムーニーだと娘も赤くなっちゃいました😅💦

• くまさん

くまさん

そうなんですね😭
    メリーズすごいです😂
    ムーニーの形でゆるうんちポケットついてて、メリーズの肌触りのオムツ出ないかなーって感じです(笑)

• 5月30日

私も色々なオムツを試した結果、ずっとムーニー使っています😊
ムーニーでかぶれる時もあれば、メリーズやグーンでもかぶれる事もありました😅
これから暑くなって蒸れやすくなると思うので、交換する時に肌を乾燥させてから履かせたり、ベビーパウダーをしたり、中々治らない時は病院でもらった軟膏塗って対処しています(^^)

• くまさん

くまさん

ムーニー使いやすいですよね(*^^*)
    私も色々使ってムーニーに落ち着いたのでショックでした💦
    子供のために、対策しながらその時お肌に合うものを使っていこうと思います😂

• 5月30日
ママリ

うちも最近ムーニーでかぶれてしまい、マミーポコに変えたら落ち着きました😳
ムーニー、お尻に繊維がくっついて伸びませんか??
マミーポコ安いのでこちらは助かります(笑)

そして、4ヶ月でパンツタイプ使ってらっしゃることに驚きです‼️

• くまさん

くまさん

マミーポコも良いんですね!
    安いし気になってました!
    お尻にくっつきますー(;_;)
    しかもおしっこいっぱいすると、肌着もしっとりしてません?😭

息子の脚の動きが激しくて、テープタイプで毎回漏れるようになったのでパンツにしました😭
    テープより交換大変ですが💦
    漏れなくなって感動してたところでした泣

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

うちはもう2歳で、ウンチもしっかりしてるのでマミーポコでも漏れませんが、まだ4ヶ月で軟らかめだと漏れる可能性もあるかもしれませんね💦

肌着しっとりは気付きませんでした😅

うちはたっちで交換できるようになる11ヶ月位までテープ使ってました(笑)

• 5月30日