※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

性欲が急に落ち、夫の風俗や不倫浮気が気になる。子供ができたら呼び合い方に悩む。夜は名前で呼ぶ?慣れるものか?

明日から8ヶ月なのですが、ここ2、3日で急に性欲が落ちました😥
それまでは妊娠前より旺盛で、過去最高ではないかと驚いてたのですが😓
産後にレスになり、そのまま…それから夫の風俗や不倫浮気となるのが多いと聞くので、少し不安になりました。
お母さんになれて嬉しい事なんですが、夫の前では女性でも居たくて…やはり子供が産まれたら、お互いお母さんお父さんと呼びあうのが普通でしょうか?
変かもしれませんが、夫の母ではないし…と思ってしまうんです。自然と慣れるものなんですか?夜2人の時は名前で呼ぶのでしょうか?

コメント

ゆい

私も性欲はびっくりするくらいなくなりましたよ😅
子ども産まれると尚更💦

呼び方はお互い子どもの生まれる前と同じです✨意識してないですが、変わらないと思います😆

  • ひな

    ひな

    やはり無くなるんですね💦
    子供が一番で、それ以外いらないってなる感じでしょうかね👼
    同じって聞いて安心しました😊変えなくていいんですね。

    • 5月30日
  • ゆい

    ゆい

    いや、毎日眠気との戦いで😭そんな余裕ないです💦
    あと母乳出るのでなんとなく嫌で。

    やっと最近2週に1回くらいはしとかないとダメかなと思って旦那のために頑張ってます😅

    • 5月30日
  • ひな

    ひな

    そうなりますよね😖そっか…母乳出ますよね!頻繁に仲良ししてる夫婦さんは出し切ってからしてるんですかね😥

    頑張る感じですか、子育て大変なんですね💦喜びも多いし覚悟します😂

    • 5月30日
にゃんこ

うちは今も旦那さんを名前で呼んでいますよ😃子供にはお父さんに抱っこしてもらってとかは言いますが…

子供を産むと女性は『女性脳』から『母性脳』に変わるそうです
母性脳に変わると夫に対しての興味が無くなり子供優先になるのですが、女性脳のままだと最悪子供が愛着障害を起こしたりすると本で読みました📖

なので変化するのは良い事だと思います👌赤ちゃんを育てる準備と思って今は自然に任せてみては?

  • ひな

    ひな

    子供に対してはっていうの、結構アリなんですね!良かったです🤚
    母性がでるとは聞きますが、脳が変わってしまうんですね!愛情あっての子育てですもんね👼
    世の中には母性がない人もいるけど、人格障害とかなんですかね😥
    良い事ですよね、なんか納得できました。ありがとうございます!

    • 5月30日
ちぃ

普段から私と主人は名前で呼び合います😊
子供に話をする時はパパと言いますが、お互いには名前です✨
義両親が未だにずっとお互い名前で呼びあって仲良しなので、それを見て育ってきた主人は私のことをママとは呼びません☺️
そのおかげなのか?今でもちゃんと仲良しはありますよ😊

  • ひな

    ひな

    うまく使い分けれるもんでしょうか💦
    義両親、お父さんお母さん呼びです😂夫は子供産まれたら普通そうでしょーっ感じだったので今から名前で呼びあおうと伝えてます😓

    • 5月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    お互いの呼び名が今も名前なら多分使い分けれますよ☺️💕

    • 5月30日
YY

妊娠中でも性欲は無くなってましたが
たまにはしてあげなきゃなーと思い
定期的にしてました😅
産後はかなーーり減りました!
体力的にもしんどいし
そんなことより普通に寝たい😂!!

けどお互い結婚前から変わらず
名前で呼びあってます😊
パパに○○してもらって~!とかは
言いますが、子供の前でも
お互いを呼ぶ時は名前です!

  • ひな

    ひな

    子供産まれたら変わるんですね💦大変て聞くけど実感がまだ無いんです😅遅いですよね💦私の中で赤ちゃんが第一で、いまのとこ二番目が夫なので想像がつきませんでした💦
    子供がいるとこで名前で呼ぶと、子供も名前で呼んだりしませんか?😅
    夫がそれを心配してて💦

    • 5月30日
  • YY

    YY

    実際うまれるまで
    なかなか実感わかないですよね😂
    抱っこして初めて
    ままになったんだな~💕と思えました😊

    子供たちは普通にパパママとしか
    呼ばないですよ~(⁎˃ᴗ˂⁎)!

    • 5月30日
  • ひな

    ひな

    そんなもんですかね、良かったです😖💦
    早く抱っこしておっぱいあげたいです💕

    そうなんですか!安心しました✨

    • 5月30日