※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

20日目の男の子が涙を出さず、目やにがついている場合、涙が出なくても問題ないことがあります。目やにがつくのも普通のことですか?

生後20日目の男の子育ててるんですが、泣いていても涙は出ません(´;ω;`)白い目やにがちょっとついてるぐらいです😭😭涙は出なくても大丈夫なんでしょうか?目やにが付いてるのも普通なんですか?.°(ಗдಗ。)°.

コメント

うちは本気で泣いてる時だけ涙出てますが、新生児の頃は涙出てなかったと思います🤣

• さちゃん

さちゃん

そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    あまり泣かないので心配しなくて大丈夫ですかね😌🙌🏻

• 5月30日

退会ユーザー

そうですね(^^)お腹すいてギャーギャー泣く時だけ涙出てます(^^)
    言われて気付きました(笑)

• 5月30日

すごく泣いた時も出ないですか、、?
少しだけ泣くくらいなら出ないと思います😊

最近2人目が生まれて3週間ちょっと経ちました☺️

ぺっちょ

うちの子は涙が出てきたの一ヶ月過ぎでしたよ!

ゆみこ

涙作れるようになるのは早くて生後2、3週間してからです💡
個人差あるのでまだかもですね✨

かあさん

さちゃんさんの質問を読んではじめは泣いても全く涙出てなかったなにいつの間にか涙をボロボロ流して泣くようになったなと思いました。私があれ、涙出てるとはじめて気付いたのは3ヵ月近くなってからでした😅目やにもはじめは良く出てたので赤ちゃん用の洗浄綿でこすらないように取ってました。

• さちゃん

さちゃん

ありがとうございます😌
    涙出てないのに安心しました!
    1か月検診でも聞いて見ます!

• 5月30日