※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slow
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。妊娠前は太らない体質だったが、今は制限がある。食べたいものが制限されてつらいです。

本当なんで妊娠中は体重増えやすいんだろ(´ー`)
妊娠してない時はいくら好きなもの食べても太らない体質で、むしろ一人目の産後は授乳やめても体重どんどん減って、旦那からももうちょっとむっちりしてもいいよ?と、言われていたくらいなのに(´ー`)
ホルモン意外にも胃下垂だったとか胃の位置とかも関係あるのかしら🤔

マヨタップりコーンマヨトーストとか、ラーメンとか、大好きなキルフェボン贅沢食べとか、特大カップのアイスとか...
食べたいなぁぁぁあ〜〜( ´_ゝ`)

週300グラム以上増やすと、先生に『ちょっとあなた食べすぎ!赤ちゃん殺す気か!!!!』って怒鳴られるし、赤ちゃんにも自分にもいいお産をしたいから頑張るしかないなぁ(´・ω・`)

コメント

まーちゃん

ほんと妊娠中は体重増えやすいですよね(´;ω;`)
ちゅんさんとは違い私は太りやすい体質ではあるんですが、8ヶ月までは+5kgだったのに自宅安静になったら一気に+8kgまで(;´д`)
モンブラン、ラーメン、ドカ食いしたーい!!(笑)
なんとか出産まで体重維持出来たらいいねって言われてます、お互い頑張りましょ(о´∀`о)

• slow

slow

本当に油断すると、どっと増えますよね(/_;)
    わたしも今安静中なのでビクビクです💦
    毎日ドカ食い欲との戦いですが、お互いあともう少し頑張りましょう٩(^‿^)۶

• 5月30日
rin

太りにくい体質でしたが、妊娠中は甘いものやらが食べたくて仕方なく、後期は1週間で1キロ増えたことも。さすがに焦って、カロリー計算できるアプリを使い、また近所の体育館のランニングコースを週2くらい、休みながら1時間くらい歩いてました。
あと1ヶ月くらいですね、辛抱してもストレス溜まるだけですし、週一回のご褒美として、あとはお米のせんべいや寒天ゼリーにしてはいかがでしょう??

• slow

slow

やはり食べ物の好みが変わる分つきやすいのもあるんですかね🤔
    私もカロリー管理だけはしています👍アプリ様様です😣

そうですね!軽く自分にご褒美しながらストレスないように頑張ります♪ありがとうございます(*´﹀`*)♪

• 5月30日
3人のシングルまま

太りやすいですよね〜😞
1人目なんて18キロ太りました、、(笑)2人目は頑張って10キロです(笑)今回こそ7キロ目指してます😂

• slow

slow

何で?!ってくらい付きますよね😣
    ストレスも良くない、太るのも良くない、今切迫安静中なので運動も良くない...
    どうしたらいいの!!...です🤮
    ゆみさんは一人目と二人目の差が凄いですね!かなり頑張られたのですね!
    3人目ちゃんも無理ない程度にお互い頑張りましょう٩(^‿^)۶♪

• 5月30日
こうくんママ

私も妊娠前は、全く太ったことがなく😅いくら食べても呑んでもなにしても太ったことなかったのですが、妊娠してから17キロも太りました😂(笑)妊娠したら体質が変わると聞くので、産後も太りやすい体質のままだったらと考えると恐ろしいです😂(笑)

• slow

slow

私も痩せ型で、お酒も大好き深夜寝る前まで飲んだり食べたりしても太らなかったですが、妊娠中だけは違うんですよねぇ💦
    体質変わる良く聞きます!
    私は一人目、産んだあとは元に戻った感じでしたが、二人目でまたどうなるか...
    怖いですね🤮💦どうか、元に戻りますように...🙏

• 5月30日