※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子が自分でスプーンで食べたがるようになり、ご飯を食べる姿が凄いことになっている。スプーンを要求して怒ることもある。他の方はどうしていますか?

もうすぐ一歳2ヶ月になる息子が
最近ご飯をスプーンなど使って自分で
食べたがります。
手づかみ出来るものは前から出してましたが
スプーンを使いたいらしく💦

もう服から椅子床まですごいことに😓

食べさそうとしてスプーンとお椀を持っていたら
必ず渡せ〜と叫んで怒ります😓

みなさんは思う存分していいよと
自分で食べさしてますか?

コメント

はる

スプーンを余分に用意しといて持ちたがったら1つ渡してます。

  • Ai

    Ai

    渡すんですがお椀も欲しがって😭
    毎回ご飯の時間が憂鬱です😭😭

    • 5月30日
リコ

自分でスプーンで食べてますね☺️

慣れると上手に食べてくれますよ😄

床にこぼれますが、
そこは諦めてます😄

流石に汁物はヒヤヒヤしますが(笑)

  • Ai

    Ai

    すごいですね💗
    溢れにくいご飯から
    やらしてみましょうか😭

    • 5月30日
(*・ω・)

させてます😆
下にはレジャーシートを敷いて、エプロンはプラスチックのもの使ってます😊