※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
家族・旦那

義母、義父、義家族と気が合わず、肩身の狭い思いをしている方や、義実…

義母、義父、義家族と気が合わず、肩身の狭い思いをしている方や、義実家行くのがストレスという方、いつもどうやって乗り切ってるんでしょう。いやでいやでたまりませんが、やはりうまくやっていかなきゃいけないよね、と思ってます…

コメント

おののこまち

嫌すぎて妊娠中会いませんでした〜笑
出産して入院中会いに来ましたが、義母ほんと無神経〜と思いました🤦‍♂️
どうにかうまくやってくしかないですよね、3ヶ月に1回くらい会いに行かなきゃなーと考えてます(ノ_・。)

aona

会いましょう会いましょうって言ってくる人たちじゃないので必要がなければ会いません。
しょっちゅうなのですか?😭😭

義母はめちゃくちゃいい人でとても頼りにしてますが
実親とめちゃくちゃ気が合い、あたりまえですが実家のほうが楽しいので、やっぱり気は遣うししんどいですね💦

例えば義家族は全員お酒が好きで、お家に行くといつも夜遅くまで宴会。
わたしはまったくの下戸なのでずーっとシラフ。笑
最初は楽しいですが疲れます💧ので、いいところで眠たいふりをしてお先に寝ます。笑(手伝わされたりお酒を強要されたりはしないのでありがたい)

また、義母はお花を育てるのが好きですがわたしはまったく興味なし。
最初に挨拶に行ったとき、媚を売ろうと「お花すごくきれいですね❤️」と言ってしまい、すごく気に入られて、毎回お花に触れないといけなくなってしまい後悔しています笑
そこから、変に好かれようとしない
かといって敵視もしない
をモットーにしてます。
義実家自体はほんとにみなさんいい人たちなので…
わたしは訳あって産後は義実家でお世話になるので、ある程度心を無にして接しようと思っています…笑
いい距離感で接して行きたいですよね〜💦

みことママ

同居してますが、義父が嫌いなので全然口ききません。
義父に好かれたくもないので常に無視です。
それで生活してるんで慣れました。
ほんとは私の息子だって触らせたくない!!
けど、同居してる以上はどうしてもそういう機会が出てくるから30分も一緒に居させないようにしてます!

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も義家族合いません
と言うか大嫌いです!
身体に痛みが出るほど無理です!
でも、一昨年3番目の妊娠が分かるまでは我慢して会ってましたが去年のお正月を最後に会うの辞めました💦
会うのを辞めてからだいぶ身体の痛みも軽減されましたが、今もこれでいいのか悩んでます😓
旦那の親じゃなければ良かったんですけどね💦
難しいですよね↓↓

yuu

旦那が実家に帰りたがるので
渋々泊まりで帰ると 私の苦手な義兄 家族も泊まると言い出して
苦痛でした…

会うときはできるだけ自分からは言葉を発さず過ごしてます😅