※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小猿
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、溜まり乳について悩んでいます。授乳間隔や出乳量に関する不安があります。湯船に浸かると出が良いが、時間がないことも。枯れるのではと心配しています。

今生後3ヶ月の男の子を育ててます。
帝王切開だったので1週間入院していたのですが、退院後から2ヶ月頃まで完母でした💡

入院中からずっと3時間間隔で2時間で欲しがるときもあります、欲しがったらあげています😚

溜まり乳なので在庫切れなのか、14時頃~出が悪いらしく吸っても満足できないようでミルクを飲みたいだけあげています(最大150位で満足)

溜まり乳って生産が間に合わないと全然出ないですか?
出て無いのかなぁと手絞りすると出るには出るのですが、これは差し乳ですか?

湯船にゆっくり浸かるとと沢山出るのですが、時間が無く入れない日が多いです。
ひどい日はしぼんで垂れてるように見えます
このまま溜まり乳だったら枯れるんじゃと不安です😢😢

コメント

ゆっか

絞って出るのであれば、
出しても大丈夫だと思います。

心配なのであれば、
暖かいタオルで胸を温めて上げるといいと思いますよ😋

2ヶ月で150👀!
それは、多い気がします😅
私もそんな感じの育て方をしたので、分かりますが、住んでいる地区での検診の時、多少怒られます😱
注意してくださいね🤣

• 小猿

小猿

2ヶ月の時はミルクは無しです

今3ヶ月で最大150で、飲まなくなるまであげています

• 5月30日
  • ゆっか

ゆっか

3ヶ月でも150は多いと私は怒られました😅

普通なら120~140だと言われました😅
    体重が同じ月年齢の子から2キロも上なので、多分最初のミルクをあげすぎたのだと反省してます😅

文章をちゃんと読んでなくてすみません🙇‍♂️

• 5月30日
  • 小猿

小猿

そうなんですね👀
    ミルクの缶に書いてある量を上回らないし体重も1日30グラム位の増えなので、あまり気にしていませんでした⚠️⚠️

のんびりやってみます🙋✨

• 5月30日
ゆあのあ

手で絞って出れば大丈夫ですよ(^^)あたしも3ヶ月の時はそんな感じでした!ママが不安になると乳の質も悪くなるし、出なくなっちゃうので、大丈夫大丈夫って思うと出るようになりました(^^)不安でしたら、暖かいタオルを胸に乗せてマッサージするといいみたいですよ(^^)それか、泣いてもすぐあげるんじゃなくて、少しあやして疲れさせてから乳あげるといいですよ(^^)とりあえずお乳だけで様子を見てみるといいと思います(^^)4ヶ月検診の時に乳が足りてないとかわかると思うのでその時に相談するのもいいと思いますし(^^)

• 小猿

小猿

温タオルは盲点でした👀💡
    それなら実践できそうです😄

体重はちょこちょこ測っていて増え方は順調で心配はしていないのですが、母乳あげてたいなって思っていたので😃

• 5月30日
ゆっか

1日に1000mlを目安にあげてください!と言われました!

頑張ってください🌹

• 小猿

小猿

うちはミルクだけだと1日100~200です。混合なので母乳をどの位飲んでるか不明ですが😅😅

ありがとうございました🙏

• 5月30日