※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama.y
ココロ・悩み

12週シングルマザーです。同じ方、同じ経験された方いればお話したいです。不安で胸がいっぱいです。

12週シングルマザーです。
同じ方、同じ経験された方いればお話したいです。

不安で胸がいっぱいです。

コメント

うさぎ🐰

こんにちは ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
わたしもシングルマザーです。
出産も1人、入院も1人でずっと過ごしました。
ご両親などとやれる方はいらっしゃいますか?

• Smama.y

Smama.y

両親にも話せてなくて
    親は母1人なので
    これから話するところです😂

• 5月30日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

お母様がご理解のある方だといいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    とっても不安になって毎日泣きました。生まれてからも初めての子育てわからないことだらけで、わたしも泣いてばかりのときもありました。
    やっと最近育児にも慣れてきて、来月からは仕事復帰です。

わからないことでたくさん壁にぶち当たるけど、子供は泣いて寝てミルク飲んでって最低限できてたから大きくなってくれます!

妊娠中も、エコーで動いてる姿をみるたびに頑張ろ頑張ろっておもえました。悪阻はありますか?
    とにかくいまは、落ち着いて過ごせるのが体にもいいとおもいますので、あまりご無理はなさらずに。

• 5月30日
はなまる

私もその頃シングルマザーが決まりました!
悪阻もあるし、不安もあるし大変ですよね!
直ぐには立ち直れなかったし、夢でも色々見るし、泣くことも沢山あったけど、
泣いた分強くなれるし、時が解決してくれます(^ ^)

• Smama.y

Smama.y

涙が止まらなくて辛いです😂
    生まれたらのりきれましたか?😂

• 5月30日
  • はなまる

はなまる

出産への不安、子供を1人で育てるプレッシャー、彼への憎しみやわずかに抱いてしまう期待からの裏切られた気持ち、等々本当にいっぱいありますよね。
    私は子供を降ろすことも考えました。自信がなかったんです。後自分の人生とか世間体とか。両親にも結婚報告してましたが、ダメになった時に打ち明けるのは勇気がいりました。今後のことも含めて。両親は私が産みたいならサポートしてくれると言ってくれました。降ろしても別に責めない、親にとって子供は可愛いし大切な存在だから、子供の幸せを願っていると言われました。いざ降ろすために受診して手術予約もとりましたが、妊娠中期だったため産み落とすスタイルだったため怖くて出来ませんでした。
    今となっては初期だったらどうだったのか、って考えることもありますが、でも確かに私はその時降ろせないって思いました。降ろせないなら産むしかないと思い、そこからは心の傷を癒しつつ、前へ進むためにこれからの準備を整えていきました。
    今まで何もなく過ごして来た人生だけど、妊娠したおかげで家族や友人の有り難みを感じました。

何に泣いていますか?不安だからですか?
    一つずつ涙の原因を考えてみてもいいと思います。
    後はここに質問してみてわかるように、シングルマザーはいっぱいいるので1人じゃないですよ!

• 5月30日
Ⓜ︎

私も未婚シングルです!
その時は辛かったけどその分娘を独占できるって思ってます!

妊娠中は不安もあったけど出産してからマイナスなことは一切考えなくなりました😌

• Smama.y

Smama.y

出産するまでの我慢ですね😂

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私もシングルです!
妊娠中はお金貯めるのでギリギリまで必死に働いてました😅
ほんとに子供は可愛いですよ😊❣️❣️
未だに元彼が夢に出てきたりしてほんとに憎いです。

• Smama.y

Smama.y

そおなりますよね😂
    シングルでも今は幸せですか?☺

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が可愛いのでなんとか頑張れます😊❣️

• 5月30日
(^^)v

私は妊娠8ヶ月の時にシングルマザーが決まりました。出産も入院も一人でした。
不安でいっぱいでしたが生まれてくる子と幸せになろうって考えているうちに不安もなくなりました。今では幸せです❤

ショコラ

私ではないですが、私の友人の事です。

20歳でデキ婚し、旦那の暴力、出産費用など貯蓄してたお金を勝手に使われて離婚し、出産しました。

その後、鬱病になり、拒食症になり、子供を施設に預けてました。

その子の場合、両親が離婚しており、父親に育てられ、頼れる親も居なかったから、すごく辛かったと思います。

年齢にもよると思いますが、周りが遊んでる間、育児をして、仕事をして、と言う現実が待っています。

出産してからがスタートです。