※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tihoughit
家事・料理

切迫早産で自宅安静中の初マタです^ ^トイレと食事以外は、ほとんど横に…

いつもお世話になっています!
切迫早産で自宅安静中の初マタです^ ^

トイレと食事以外は、ほとんど横になっている生活を送っています。
先生から許可を得て、
お腹が張ってないときに
1日15分だけと決めて、キッチンで椅子に座りながら調理しています。
でも、なかなか15分程度でささっと作れるものがなく、困っています。

何か、短時間でできるレシピを知ってましたら、教えてください‼

コメント

me2rara

こんにちは(^_^)はじめまして!
赤ちゃん産まれてくるのが楽しみですね!

私がよく作るのは、ピーマンを縦に半分に切って、
中を綺麗に洗ったら
ベーコンととろけるチーズを乗せて
オーブントースターで10~15分焼くものです!☆
簡単ですよ~ʕ•̫͡•ʔ💛💜💙

ふう

なかなか15分で本格的なおかず作るのは難しいですよね。

パッと思いついたものだと、
・麺類(パスタ・うどん・そば・焼きそばなど)
・焼き物(焼き魚はグリルにお任せ。照り焼きや生姜焼きなどタレに漬け込んでおけば時短になります)

煮物系は電子レンジで加熱してから作ると味の染み込みが早いですが、それでも15分以上かかりますかね。。

あとは、「うちのご飯」シリーズや「クックドゥー」の中華合わせ調味料シリーズ(回鍋肉など)を使ってみるのはいかがでしょうか?

画像は「うちのご飯」シリーズのホームページをキャプチャしました。基本的には材料1つで作れるものが多いので、15分あれば出来ると思いますよ(*^^*)

包丁持ってると、結構お腹張りますよね。休み休み無理せず、美味しいご飯を作ってくださいね!

わせ

レンジ蒸しはとっても便利です!レンジ使えば割となんでも時短になるのでよく使います!w
あとはカレーとかですかね?できるまでに少し時間はかかりますが、切って入れて放置ですし、数日持つので、私は作ってました\(^^)/

個人的にもやしのナムルが好きで、熱湯ぶっかけていろいろ混ぜるだけでオススメです!笑

お大事にしてください!

tihoughit

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
すごく短時間でできそうですね^ ^ピーマンもチーズも好きなので、早速作ってみます‼

tihoughit

コメントありがとうございます♪
レンジ蒸し!シリコンスチーマーがあるので、いろいろと蒸してみたいと思います(*^^*)
カレーもいっぱいつくって、あと放置でいいですもんね^ ^
もやしのナムルもやってみます!
ありがとうございました(*^◯^*)

me2rara

いえいえ!30週目ということなので、あまり家事も無理なさらずに、できる時にできる事をやってくださいね(^_^)!

チェリー1026

シリコン鍋があれば楽ですよ!
鍋に具を切って、ホールトマトとかぶち込んで、あとは電子レンジです^ ^
それだけでトマト煮込みが完成ですし♪
お子さん産まれてからも野菜の蒸し焼きとかできるので便利かと!
それかホイル焼きくらいですかね?
魚だけじゃなく、キノコとかでもありやと思います!
よくしいたけにマヨネーズ、チーズ、醤油をかけて蒸し焼きにしてます。

投稿を拝見してなにかないか考えたらこの二つなら楽かなーと思い始めたので、近いうちに作ります(笑)

tihoughit

すごく沢山のアイデアと画像ありがとうございます♪
15分て、タイマーをかけて調理しているんですけど、割とすぐ時間がたってしまって…困っていたので助かります。

クックDoとかを上手に使って、37週まで、無理せずいきたいと思います^ ^

tihoughit

お気遣いありがとうございます♪
安静が第一なので、無理せずにお腹の張りと相談しながらにします!
ありがとうございます‼

tihoughit

コンロは見てなきゃいけないので、レンジはすごく楽そうですよね^ ^
トマト煮込み美味しそうなのて、今度つくってみます♪

これから、育児も始まるので予行演習だと思い、楽しんで無理せずに料理しようと思います^ ^