※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIRIO
その他の疑問

マイホームの購入を考えています。厚木市、座間市、相模原市近辺にお住…

マイホームの購入を考えています。
厚木市、座間市、相模原市近辺にお住いの方で、住むとしたら市内のどの辺りがお勧めですか?
小田急線利用で駅徒歩20分以内。治安が良くて、買い物や子育てがしやすい環境だとありがたいです。車は持っています。

よろしくお願いします。

コメント

あやこ

相模大野は物件が多いのではないでしょうか?
ただ座間や厚木よりも高くはなると思います!

• HIRIO

HIRIO

ありがとうございます。相模大野良さそうですね!探してみます♪

• 5月30日
いちご

大和市の
鶴間、南林間、中央林間辺りは子育てしやすいと思います!
ただ、戦闘機が低く飛ぶ地域なので音がすごいですが
国から防音工事の補助がたしか出ると思います。

• HIRIO

HIRIO

ありがとうございます。子育てしやすいのはいいですね!ただ、音はちょっと気になります💦

• 5月30日
小猿

我が家は座間のコストコのそばです。
戦闘機はたまに沢山飛ぶ日があります。座間キャンプで花火が年数回程

でも普段は静かだし、公園もいくつかあるし、イオンモールもできて結構住みやすいです😃

• HIRIO

HIRIO

ありがとうござます。コストコやイオンモールがあるのすごく便利ですよね💡普段は静かなら、座間も検討してみます😊

• 5月30日
小梅

最近厚木市の建て売りを買いました!
厚木市は他の市に比べると子育て支援が良いと思うので、おススメです!
購入したのは飯山という場所で、アットが近くにあります!そこら辺の建物自体は2300万から2800万位です!

• HIRIO

HIRIO

ありがとうございます!子育て支援、ありがたいです💡
    相場までありがとございます💡参考にさせていただきます😊

• 5月30日
you

私は座間に家を買いました!
私の住んでるところは
大和の方の座間ではないので
戦闘機や飛行機が飛んでくることはありません!
静かで周りもいい人でとっても
よかったって思ってます!
公園も多くてのびのびしてます!
座間はゴミ袋も有料ではないですし、簡単に素材ゴミでも捨てられるところは、私は魅力に感じてしまいました…(笑)(笑)駅から20分のところに住んでますが、座間は坂道が多いのでほとんど車で移動しています…。
ただ、子供の中学校の給食が
座間は給食ではなくお弁当だと…
大和は中学校までは給食なので
楽かな…と。(笑)

• HIRIO

HIRIO

座間市、魅力的ですね(∩´∀`∩)
    場所によっては飛行機の音が気にならないんですね!人がいいのも嬉しいです♪
    坂道が多いのは苦にならないですが、中学給食お弁当なのは辛いですね(>_<)
    参考になります、ありがとうございます!

• 5月31日
  • you

you

私の住んでるところは電車が
    相鉄線と小田急線二車線使えるので
    それもまたいいかと…。
    中学校給食頼めばお弁当みたいなのが出てくるとは聞きました!!
    私はそれに頼るつもりです。(笑)
    参考になったならよかったです!

• 5月31日
  • HIRIO

HIRIO

私もお弁当があるなら頼ってしまいそうです!笑 まだまだ先ですが。
    二車線使えるところいいですね!探してみます(∩´∀`∩)

• 5月31日
みー

私は相模原市中央区で家を買いました!
相模線の駅に徒歩5分圏内です。
相模線ってどうなんだろ?とも思ったのですが、橋本まで1本だし、横浜線への乗換えもすごく楽、小田急線は海老名方面なら20分程度で着く、ということでとても気に入っています😊
ただしものすごく田舎ですが😅
私が住んでいるあたりは坂も少ないのでスーパーまで子供とお散歩がてら歩いて行ってます。
そして建売なら2,300万円くらいからあるみたいなので、注文住宅にしても多分土地も結構お安いのかな?と思います!

• HIRIO

HIRIO

相模線が最寄りなんですね!職場が小田急線なので小田急線沿いで考えてはいましたが、相模線も便利なんですね(∩´∀`∩)
    駅徒歩5分でそのくらいの相場ならとてもいいですね!!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます♪

• 5月31日