※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
ココロ・悩み

旦那にムカついてる最中、子供が旦那の前で初めてつかまり立ちをしたことにムカついて涙が出た。旦那は構ってくれず、タバコもやめない。このモヤモヤをどうしたらいいかわからない。相談したい。

旦那にムカついてる最中、
ちょっと目を離した隙に子供が一人でつかまり立ちを初めてしたみたいです。

ただでさえムカついてるのに、なんで私の前でではなく、普段ほとんど抱っこもしてくれない旦那の前で初めて立ったのかと思ったらムカつきすぎて涙が出てきました😣⤵

普段からたいして構ってもくれず、
タバコもやめるやめると言いながら止めもしないで、今朝は頭が痛いから病院行くというので調べてやったのに、聞こえないふり。
頭が痛いから声がでないと言いながら怒鳴る始末。(←大声出てるし😡)

旦那に限らず、嫌いな人の前で初めてのことをすることは子供だから仕方ないにしても、このモヤモヤをどう始末したら良いかわからなくて…

誰か気持ちの落ち着く事言ってもらえないでしょうか?

コメント

ゆん

きっとお子さんが旦那さんの前で見せる初めてはつかまり立ちで終わりですよ( ^ω^ )

それか、これをキッカケに育児に協力するようにお子さんがパパに訴えているのかもですね!!
お子さんはママの味方ですよ♡♡

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます。
    とりあえず子供をぎゅーっとして少しは落ち着きました。

ママ大好きって言ってもらえるように、ここ以外で旦那の悪口言わないようにしないとf(^_^;

• 11月8日
おゆみの

うちも日々旦那にイライラしてまして、ママより先にパパと言い出した時には腹立ちました笑^^;
本当は普段からパパを立ててやらなきゃいけないのでしょうが、暴言吐いてしまって…いつかマネしそうです。
初めてできたことはたまたまですよ!これからたくさんの初めてを見れると思いましょう\(^o^)/

• うめちゃん

うめちゃん

うちもpとbの音ばかり練習してるので、ヤバイです😵💧

もう少し協力的ならまぁ良いかと思えるのでしょうが…

ムカつきがおさまらなかったので、旦那用のスイーツ食べてやりました❗
    ちょっとスッキリしました(^_^)v

• 11月8日
ドキンちゃん♪♪

いつもお疲れさまです♡

うちも昨日たまたま旦那があやしたら、初めて声を出してキャッキャと笑いました。。。毎日毎日娘と遊んでるのに、なぜたまたま旦那がかまった時に!?(ノд-。)って悲しくなりました。
ちなみに今日は旦那は朝から漫画喫茶に息抜き(なんの?)しに行ってて、娘とふたりですがキャッキャと笑ってはくれません、、、。

すみません、愚痴になってしまって(・・;)
でも毎日たくさんの愛情を注いで接してるうめちゃんさんのこと、お子さんは大好きだと思います!!ママの前だと甘えていたのが、パパの前でたまたまできたのかもしれまさんね。
そのうちママ、ママと追いかけて来てくれるようになると思います♡♡

うめちゃん

ほんとなんの息抜きだよ(-_-#)
って感じですよね!
こっちは24時間息抜けてないのに…(寝てても起こされるから)

ちなみにうちの娘はお腹に口つけてブブブブって吹くとケタケタ笑いました。
あとはワッと驚かせるような声を出した時とか。(しゃっくりを止めようとしたらツボにハマりました!)
やっぱりでも初めて見るものとかに好奇心で興奮するみたいなので、たまたま構われる方が新鮮なんでしょうね…(T-T)

愚痴も大歓迎です!回答ありがとうございました❗

すずぴよ

お母さんは絶対に自分を嫌いになることはないけど、お父さんには愛想を振りまいて嫌われないようにしないといけないからよく笑うと聞いた事があります。
私の子どもも、旦那さんといると機嫌がいいですしよく笑います。会いに来てくれた人にも。
私には滅多に笑いません。
でもこの言葉で、私にだけ甘えてるのだと思って特に気になりません笑
思い違いなら大問題ですが笑

その類だと読んでて思いました‼︎

• うめちゃん

うめちゃん

なるほど。生まれながらに備わった社交性なんですね。
    そんなところは賢くなくて良いのに…
    ありがとうございました。

• 11月9日
ドキンちゃん♪♪

ほんとですよね!!しかも付き合い以外吸ってないと言っていたはずのタバコ吸って帰ってきました( ´д`ll)

愚痴ってしまったのに、アドバイスまでしていただいてありがとうございます(T_T)♡
パパよりも沢山、キャッキャと笑ってもらえるよう、試してみます!!

お互いに少しでも気持ちが軽くなって、楽しく育児ができますように(*>ω<*)

うめちゃん

タバコ勘弁してほしいですよね(-_-#)
こちらこそありがとうございました!