※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子の成長に伴い、リビングの床の敷物について悩んでいます。ジョイントマットやタイルカーペット、ベビーマットなど検討中です。皆さんは何を敷いていますか?

床の敷物についてです!

先日、寝返りに成功した3ヶ月半の息子がいて
これから、ずりばい、おすわり、はいはい、と
成長していくにつれて
リビングの床の敷物について相談です😌

うちは賃貸なので下の階の人への配慮もしたいし
ジョイントマットが最適かと思いますが
衛生面で心配なのと、インテリアにあわないのと😢
タイルカーペットとかも考えてみたり
何か敷いた上にベビーマットを置こうと
考えているものの、何を下に敷こうか😌

みなさんはどういうものを敷いていますか?
よければ、ぜひ教えてください!

コメント

deleted user

賃貸の2階に住んでますが
ジョイントマットを敷いてます。

  • MM

    MM

    やっぱり
    ジョイントマットですよね😌
    主人もジョイントマットは
    一気に子供部屋感が出るから、と
    気が進まない感じです...😓

    • 6月2日
deleted user

私も2階に住んでますが、ジョイントマット敷いてます😊
ただ、リビングの隣の部屋を娘の部屋と決めてるのでその部屋だけしか敷いていません💦

  • MM

    MM

    やっぱりジョイントマットですか!
    子供部屋があると
    割り切ってジョイントマット
    敷く気になるんですけどね...😓

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方にも書いてましたけど、うちは木目のジョイントマットにしましたよ😊
    子供部屋感が出すぎるのもなーと思って😅
    いいのが見つかるといいですね😄💕

    • 6月2日
  • MM

    MM

    とりあえずはリビングにだけ
    ジョイントマット敷くと思うので
    木目とかにしようと思います!
    意見ありがとうございました!☺️

    • 6月3日
jade

ジョイントマットも、色々デザインとか色があるので、選べば思ったほどインテリアの邪魔をしないかもしれません!
うちは厚さがあるジョイントマット敷いてて、子供も転んでも痛くないのですごくいい感じです!

  • MM

    MM

    質問してからも色々調べたら
    木目とかもあるし
    白と黒、二色あわせてとかなら
    おしゃれかなー、って思いました☺️
    子どものこと思うと
    ジョイントマットが一番安全なことは
    わかってはいるですけどね...😓

    • 6月2日
しー

木目のジョイントマット買う予定です!
その上にキルティングマットひこうかなと思ってるんですが、滑らないか少し心配ですが🤔

  • MM

    MM

    ジョイントマットの上に
    キルティングマット...!
    いっぱいかわいいのが
    ありますよね☺️💓

    • 6月2日
まま

結局ジョイントマット買うことになるから最初から買っちゃったほうがいいよと言われていたんですがインテリアに合わないし…と最初はカーペットにしましたが結果ジョイントマット最近買いました!
安心安全でいいですよ!笑
カーペットと違ってダニも気にしなくていいし何かこぼしてもさっと拭けるし、そのままマットの上に赤ちゃん転がしても勿論問題ないですし😃
ちなみにうちは白い木目柄にしたのでTHEジョイントマット!!って感じはしないでオススメですよ😂👐

  • MM

    MM

    わたしと同じ考えで
    カーペット買ったけど
    ジョイントマット買ったんですね!
    ジョイントマットの裏が
    ダニとかカビがすごいって知って
    あと、隙間に髪の毛とか、
    色々気になってしまって...😓
    白い木目柄いいですね!
    ぜひ参考にします!!

    • 6月2日
あいうえおにぎり

我が家も同じくジョイントマットを敷いています。
広く敷いているので、その一部分にはプレイマットを重ねて敷いています。
カーペットなどだけだとあまり厚みがないので、寝返りをするようになったのであれば色々と動き回って頭を打った時に痛いかな〜と思います😣
しかも厚みがない分下階にも響きやすいし...💦
そのうちよだれで床をベタベタにするようになるので、そういう時さっと拭けるのもジョイントマットの良いところです。
毎日拭き掃除していればあまり衛生面も気にならないし、むしろ頻回には洗えないカーペットなどよりも衛生的に感じています☺️

  • MM

    MM

    色々な意見をもらって
    ジョイントマットとプレイマットを
    買おうと思います😌
    よだれですか!
    息子よだれ垂れ流し状態なので
    よだれで主人も説得します(笑)

    • 6月3日