※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ココロ・悩み

産後の仲良しで痛みがない方法について相談です。二年間ご無沙汰で、二人目を考えているけど痛みが心配。アドバイスをお願いします。

こんばんは🐣

生々しくてすみません🙇🏻‍♀️💦

産後の仲良しが痛くなかったよーって方いらっしゃいますか??😭💦
どうしたら痛くなくできるのでしょう??。。

産後どころか妊娠中も一度も仲良ししたことなくて、、一年以上いや、、二年近くご無沙汰です。。😭💭

最近少し落ち着いてきたのもあって二人目を考えるようになりました。。😭
けどやはり痛いときいて、、やる気もうせて、、遠のいてついにここまできてしまいました…😣💦💦

アドバイス頂けると幸いです。。

コメント

れいな

痛かったからですか?🙋🏼
まだしてない感じですか?☺️
そしたら1回やってみてはどうですか?😋
わたしは全然痛くなかったですよ!!
産後8ヶ月くらいから再開しました!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    まだしてないです😅💦💦
    怖くてできなくて、、ついにここまできてしまいました😭💭💭

    ほんとですか!!😮💕💕
    妊娠中一度もしてないし
    産後初めてなのでびくびくしてます…💦💦

    • 5月30日
  • れいな

    れいな

    私も怖かったですが、全然そんなこと無かったです!
    下の方と一緒でもしかしたら感度が上がったような気もします(笑)
    人それぞれなのでわからないですよ☺️
    旦那さんに冷めてなければ大丈夫です!(笑)

    • 5月30日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    感度あがればまた楽しくなりますよね😆💕笑 わたしもそうだといいのですが、、やってみなきゃわからないですもんね~😭💦

    • 5月30日
ハム活

再開は2年近くかかりましたが、痛いどころか感度が上がり驚きました!(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか!?!?😮💕💕
    感度上がるなんてうらやましいです😆!!!

    • 5月30日
  • ハム活

    ハム活

    恥ずかしい話ですが連続で絶頂を迎えるまでになってます^^;
    2年あいてるなら痛みは無いはずなので試してみた方がよいです(>ω<)

    • 5月30日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    素晴らしい👏です😭!!
    妊娠出産すると色々身体がかわることもあるのですかね~🤔💕💕

    もしそうなったら旦那も喜びそうです😂笑

    • 5月30日
K

痛いです!痛いけど求められてしつこいので何回かやりましたが、何回やっても痛い!脅かすようでごめんなさい🙏
穴の下のところをあまり擦らないようにやってもらってます。そこに当たるとノコギリで切られてるような痛みです。。出産してから性欲無くなったのもあるし痛いしでほんと苦痛です。。すみません愚痴みたいになってしまいました。
痛くないところを探ってやるといいと思います!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    のこぎり、、😭💭💭
    会陰切開されましたか~~??
    わたしもしたんですけど、、
    やっぱり人によってはなのですかね??
    痛いとなるとどんどん遠のいていきそうです😭💦💦

    • 5月30日
  • K

    K

    会陰切開してます!
    濡らしてもらってしますがやっぱり痛い、、人によるんですね!痛くない方羨ましいです😭

    • 5月30日
しろくま

以前ママリで見掛けて衝撃だったんですが人によっては痛くない場合もあるようですよ😳!!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます♪
    上の方々も痛くないときいてびっくりです🙄!!

    • 5月30日
まる

私は全然痛くなかったですよ🙂🌟
産後1ヶ月間はただ座ってるだけで会陰切開&縫合した所が痛くて血の気がひいてましたが
産後1ヶ月検診の頃には傷も治り、先生からも許可が出たので仲良ししましたが
全く痛くなかったです🙂🌟

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか~☺️!!
    わたしも会陰切開したんですが、、
    まだやってないのでドキドキです😣💭

    人によってですかね~🤔💕

    • 5月30日
  • まる

    まる

    そうみたいですね🤔💦
    私は自分が痛くなかったので、他の方のコメントを見て
    痛いことがあるのか!と驚いてます😅💦笑

    あっでも妊娠出産に関係なく、友人が久しぶり(一年ぶりくらい)にエッチしたら膣が縮んでたのか痛かった!と言ってたことがあります😂笑

    • 5月30日
A☺︎

わたしは会陰切開もしてないので
痛くなかったです😳😳

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    会陰切開やはり関係あるんですね😮!?

    • 5月30日
  • A☺︎

    A☺︎

    あとは生々しいですが濡れてるか
    濡れてないかでも全然違うと思いますし
    産後、濡れにくい方は痛いと思います💦

    わたしは2人とも切れてないので
    切開してからの行為を痛みがあるかは
    分からないですが、膣が柔らかいなども
    関係してるのかな?と思います☺︎

    • 5月30日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なるほど🤔
    しっかり濡らす必要があるんですね🤔勉強になります🙇🏻‍♀️💕💕

    わたしは裂けてしまって縫ったのですが、、やはりひとそれぞれですよね☺️

    • 5月30日
S

産後2ヶ月でしましたが全く痛くなかったです😳

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    2ヶ月でなんて、、素晴らしい!!!です😮

    • 5月30日
甘えんb.gママ

私未だに再開しておりません(笑)
3人目考えてますが、、、考え止まりです(^_^;)
タイミングがわからなくなってしまってます(笑)
ついついコメントしてしまいましたが、回答になっておらず、すみません(;_;)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    二人目のママさんなだけで尊敬です💕
    ほんとに、、わたしもタイミングわからなくなりましたよ~😭💦💦難しいです。。

    • 5月30日
ゆりか

私は全然痛くなかったです。縫ってないからかもしれないですが💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます♪
    縫わないと痛みはないんですね😮

    • 5月30日
むぅぅ

痛くなかったと思います!一人目も二人目も裂けちゃったりしてかなり縫われましたが😅いたって普通です🙂

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしもです!!裂けちゃったんですが、、😭痛くない方もいらっしゃって希望が見えてきました😯💕

    • 5月30日
あむあむ

わたしは産後1ヵ月で1回だけしました🙇
縫ったところに強く擦れると痛かったですし、感度はゼロでした。笑
はやくおわれ~って感じでしたが他の方のコメントを見ればやっぱ人それぞれですね😂

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    産後1ヶ月でなんて、、
    すごすぎます~😭!!!

    ほんとにひとそれぞれですね☺️

    • 5月30日
ニコ

私は産後5ヶ月のときに再開しましたー!
周りからは痛いと聞いていましたが、全然痛くなかったですよ。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    痛くないんですか!!
    ひとそれぞれですね~☺️💕

    • 5月30日
みよ

一人目も二人目も産後3ヶ月でしましたが、痛かったです😭💦
でも何回かしてるうちに痛くなくなります。
薬局に産後用のローションがあるので、購入するといいですよ😃
普通のローションと違って痛くないです!
本当に濡れてるみたいになります。馴染んでくるというか。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱり痛かったんですね!!😭💦💦

    ローションですか🤔!!
    考えたことなかっです~🙄💭
    参考にさせて頂きますね☺️💕

    • 5月30日
  • みよ

    みよ

    産後は痛いって聞くから、痛かったら途中で止めてね(ノД`)って旦那さんにお願いしとくといいですよ😃
    うちはそれで、最初の1回止めて、ローション買って再挑戦でした(笑)

    • 5月30日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうですよね!、
    わたしも一度試してみてダメだったら購入してみます😊💕

    • 5月30日
かな

妊娠から産後1年以上レスでしたが全然痛くなかったです☺むしろ産前の方が痛かったです💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか!!!😯💕💕
    産後のが感度上がる方意外といてびっくりしてます♪

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

塗ってますが、全く痛くなかったです。痛い痛いと聞いていたのでびっくりしました。
我が家は3年近く空いてました💦
緩くなったのか⁉

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やはり塗った方がいいんですね🤔💕
    緩くなるといいですよね☺️
    わたしも痛くないといいんですが
    怖くてなかなか試せないです😣💭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の変換ミスで誤解が💦
    塗ってます→切開したので縫ってます。でした。
    ローション使ってなかったですが痛くなかったです。思ったより濡れててびっくりしました💦

    • 5月30日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます♪
    縫ったのに痛くないのはいいことです😊わたしも裂けて縫ったのですが、、やはり試してみないとわからないですね~😭💦

    • 5月30日
薩摩

こんばんは!
思わず目にとまり、初投稿です!
ウチも生々しくて申し訳ないですが、つい昨夜仲良しして痛かったデス😿
会陰切開してます🙀
出産後、初めて仲良しは3ヶ月後くらいだったのですが、激痛で、途中でやめてもらいました😰
全く痛くない人が羨ましいです😵
感度落ちて全く濡れず、、、
上の方の産後ローション試してみたいと思いました〜🤔

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    痛い方結構いらっしゃいますね😭💦💦感度下がると萎えますもんね💭💭

    それにしても、産後3ヶ月で再開されたのは素晴らしいです😭我が家は未だに無理なので😣💭困ってます😣💦

    • 5月30日
みいこ

産後1ヶ月検診終わった次の日にしましたが痛くなかったです😃
切開せずに、あれよあれよと裂けちゃい、縫いましたが痛み感じませんでした‼︎

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしも裂けちゃったのですが、、
    産後1ヶ月で痛みないのはすごいです!!😆わたしもそうだといいのですがなかなか試せずにいます😭😅💦

    • 5月30日
なぁ

痛かったー💦
妊娠してずーっとなく、2年?無かった‥
痛いけど、旦那と話して「処女みたいだね♡新鮮だね♡」って痛くない思考錯誤しながらゆっくりゆっくり‥おかげで2人目妊娠中です♡仲良くなりました♡笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    すみません🙇🏻‍♀️
    下にお返事してしまいました💦😭

    • 5月30日
久しぶりのママリ


やっぱり痛いんですか😭💦💦

旦那様優しいですね~😊💕💕
妊娠おめでとうございます♪♪