※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたざうろす
ココロ・悩み

息子と旦那が大好きだけど、疲れてイライラ。寝不足で体も痛い。明日も頑張るけど、時々つらい。

疲れた、、本当に疲れた、

息子のことも旦那のことも大好きだけどちょっと疲れちゃったなぁ

いっぱい寝たいしご飯だってゆっくり食べたい、家事が進まなくてイライラしちゃうし
抱っこばっかりで体も痛い、寝ても夜泣きで起こされるから疲れも取れない、旦那の抱っこじゃ泣いちゃうし
息子寝かしつけたら旦那はもう寝てる、、息子にも旦那にもイライラをぶつけないように気をつけるのも疲れた、

2人とも大好きだし一緒にいたいけど時々もう嫌だなって思ってしまう、、
だめだなぁ、病むなぁ、泣きたくなる
2人ともごめんね、明日また頑張る

コメント

あおい

とってもわかりますよ!!!
旦那も大好きだし子供もほんとーーに可愛いですが、目に見えないストレスが毎日蓄積されてってます😭😭
毎日同じことの繰り返しなのにも嫌気もさしてきますよね。

幸い私は寝たら忘れるタイプなので次の日の朝にはもう、平気になりますが、、
寝かしつけ一度くらい変わってほしいな〜と産まれてからずっと思ってます。
きっとすぐ目覚めて気になって起きちゃうんだろうけど。

今日もよくがんばりました!!
泣いても大丈夫です🙆
無理せず気負いせず明日もお互いがんばりましょう!!!!

なぁ

私の好きな詩です。たまにこれを読んで振り返っています。ぜひどうぞ。

『今日』 (伊藤比呂美 訳)

今日、わたしはお皿を洗わなかった
ベッドはぐちゃぐちゃ
浸けといたおむつは
だんだんくさくなってきた
きのうこぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている
窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
雨が降るまでこのままだとおもう

人に見られたら
なんていわれるか
ひどいねえとか、だらしないとか
今日一日、何をしてたの? とか

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた
わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた
わたしは、この子とかくれんぼした。
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った
わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった
わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた

ほんとにいったい一日何をしていたのかな
たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと
でもこう考えれば、いいんじゃない?

今日一日、わたしは
澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ

-------

  • 抹茶

    抹茶

    横からすみません。
    素敵な詩をありがとうございます。
    読んでて涙が出てきました😭
    元々、要領が悪く、とろい私が育児と家事で、今日何してたんだろうと思うことがしょっちゅう。
    なんか、救われました😌

    • 5月30日
  • なぁ

    なぁ

    私もこの詩で何度救われたか‥
    メモに残して読んでます^ ^お知り合いにもぜひ教えてあげてください。救われるはずです!!

    • 5月30日
ゆーちゃん

わかります😭
上の子出産してもうすぐ3年になりますが
しょっちゅう思ってます😭
イライラぶつけないように
気を使われてるだけすばらしいです👏😭
私はイライラしょっちゅうぶつけて2人の寝顔見て反省しての繰り返しです😭その度自己嫌悪。。。

旦那さんにリフレッシュ時間作ってもらいましょ😭💓
息抜き時間があると
よしがんばろうって思えます✊数日✊😂
毎日やる事いっぱいで
休まらないしイライラ一緒にがんばりましょう😭✊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    最後間違えてしまいました😹

    イライラもしますけど
    一緒にがんばりましょう😭✊です😹

    • 5月30日
nn62yy

わかります!わかります!!
今まさに少し離れてひとりでグッタリしたいです…

なー

毎日お疲れ様です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
イライラしちゃいますよね💦
何にって訳じゃなくても、ちょっとずつ積み重なって疲れちゃうんですよね😢
たまに旦那さんにでも友達にでも吐き出せれば少しは楽になるかなー💦
うちもたまにイライラを旦那さんにぶつけたらこっちが嫌な気分になってたって知らなかっただけって事もあったし、もしかしたら助けてくれるかもしれないですよ✨

ニコ

わかりますよー!
私もしょっちゅうイライラして、主人にあたってます。
たまに子供にも大きな声で怒ってしまってます。⬅ビックリしてギャン泣きしてから反省してます。
それだけお母さんは大変なんですよ。
何もかも完璧にしなくていいんですよ。
ゆっくりゆっくりいきましょう!