※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋Ami
お仕事

旦那の会社の飲み会でのルールについて疑問です。先輩や上司がいるから返信できず、結婚指輪はNGなのか不思議です。私の考えが子供っぽいのでしょうか?

旦那の会社の飲み会のことで私が疑問に思っていること。
1.先輩、上司がいるからいっさい連絡返せれません。
2.飲み会に結婚指輪はしていってはいけません。
こんなルールが世の中にはあるのですか?

私からしたら、トイレぐらいいくだろ?なら連絡できるだろって思うし、なんで新婚で風俗だの女目的で飲み会に行くわけじゃないのに(目的だったらしらねーけど)結婚指輪したらだめなの?っておもうわけで、まだまだ私が子供なかんがえなのでしょうか?

コメント

ma.ma

1. 1000万本譲って仕方ないとしても

2、ありえません してたらなぜダメなのか?またそれを決めたのは誰なのか
気になりますね

• 🦋Ami

🦋Ami

ですよね。なぜだめなの?ってめちゃめちゃ疑問です。

• 5月29日
𝓚

そんなルール
あり得ないですょね。

確かに、返しにくいのは
確かだと思います。

そこは、百歩譲ったとしても…
タイミングみて
可能なら…って。

それにしても
指輪外すなんて
私だったら許せないです‼

• 🦋Ami

🦋Ami

まだ連絡返せないのはまだ、わかります。でもなんで結婚指輪はずさないといけない?ってめちゃめちゃ思ってます。

• 5月29日
とり

うーん、その内容だと風俗じゃないにしても、女性がお酒ついでくれるような所に飲みに行くのかも知れませんね😅

• 🦋Ami

🦋Ami

キャバクラですよね😂
    なぜ男は快楽できるんでしょうかね。
    男は仕事の付き合いだからってキャバオッケーっておかしな話ですよね💦
    もし私が仕事の付き合いでホスト行ってきたーって言ってるのと一緒ですからね。

• 5月29日
  • とり

とり

ガールズバーとか軽い所かも知れませんが😅
    うちの職場の既婚上司は、二次会に若手社員を女性のいる店に連れて行ってます💧
    堂々と、二次会は女子解散な!とか言ってくるので、あまり気にしてませんでしたが、旦那がそれにほいほい付いて行ってたら怒りしかないですね😵

• 5月29日
てこら

1はわからなくもない。普段から家族思いなうちの旦那も飲み会中は余程の事ない限り返信はありません。
2は理解不能です。意味がわからない。
そんなこと言われたら浮気とか疑います。

• 🦋Ami

🦋Ami

二件目に行く連絡もないんですよね。せめて連絡してこいよって思っちゃいます。
    当たり前かの様につけれるわけないやんって同僚も一応外してるって言ってるしってドヤ顔で言われました。

• 5月29日
ゆーちゃんママ

連絡は上司がいる前ではできないのわかりますが
トイレでちょっとくらいは返せますよね💦
もう直ぐ帰るよーとかくらいは。

指輪ダメってのも理解できません💦
職場がアクセサリー禁止ならまだしも
飲み会でダメっていうのは初めて聞きました。なんかやましいところに行っているのではないかと邪推してしまいますね…

全然子供な考えではないと思います!

• 🦋Ami

🦋Ami

すこしの連絡もできないの?って不思議でたまらないです。逆の立場なら私はするのになって…

旦那は介護の仕事をしているので仕事中は外してます。でも飲み会ぐらいよくない?っておもうのが正直な気持ちです。
    悪いことばっかりかんがえてしまいますよね💦

• 5月29日
えま

こんばんは。
1.連絡を返せないのは先輩や上司に対して失礼にあたるから。という理由等でしたら、なんとなく納得は出来ますが、お手洗いに行くついで等でしたら少しは連絡は返せると思いますよね。(>_<)全く連絡を返せないというのは私も疑問に思いますね。
2.結婚指輪をしていったらダメというのは全く理解出来ません。会社の飲み会ですよね?既婚で大事な奥様がいる事を周りの方々に知られてはまずい場所なのでしょうか?そうでなければ全く理解出来ません。
子供だとは全く思いませんよ。私でも同じ立場なら疑問に思うし、寧ろ悲しくい気持ちになります。
私だったら私が納得するまで理由を説明してって問い詰めそうです(笑)

• 🦋Ami

🦋Ami

せめてトイレでも連絡してきてよって思います。
    指輪に関してはただの会社の飲み会ですよ!!!しかも結婚して子供が居るのもみーーーーーんな知ってるのになぜ指輪だめなの?ってめちゃめちゃ思います。

男だからどーせそう言うお店に行きたいのかなと…

• 5月29日
mmmmmm

ありえないです‼️とくに2が!!
やましいとこに行ってるとか以前に
自分にやましい気持ちがあるからはずしてるとしか思えない‼️

ちぴ

飲み会に結婚指輪をしていってはいけない会社の付き合い飲み会なんてありえません!笑
その後にキャバクラとかに行きたいから、飲み会中に隣の女性たちと絡みたいから、などの理由ですね。

上司がいたらスマホはいじりにくいと思いますし、飲み会中に連絡しろ、は束縛しすぎかなと私は思います。
ただ、飲み会前や、「二軒目いく雰囲気になってる」とかはトイレとかでも返信できるなと。
私自身も男ばかりの会社で総合職として働いてるので周りの男性社員たちを見ていてそれは分かります。
結婚してても二次会でキャバクラ行く人もいるし、三次会で上司と風俗いく人もいるし…
一次会でスパッと帰る男性も数人いますけどね。

• 🦋Ami

🦋Ami

男っていつまでたっても子供だし気楽でいいなって思います。
    本当あきれちゃいます。

• 5月29日
マリ

そんなルール聞いたことないです(笑)

確かに飲みだと話を中断させるからとかでメールしなくても良いとは思います。実際、私も旦那も飲みの最中には連絡しない方なので。でも連絡しようと思えば連絡くらい出来ますし、相手から連絡が来れば返すことはします。

結婚指輪は仕事で邪魔になるから普段からしてないなら判ります。普段はしてるのに飲みの時だけ外すって独身を装いたいんですかね?旦那さん。

na◡̈⃝mama

連絡はまぁ仕方ないとしても…
(と言ってますけど1通くらい合間見て返せるだろと思いますが)

結婚指輪外すのは意味不明ですね
それ本当にルールなの?という疑問と
それがルールならその会社大丈夫?という疑問ですね
ましてや仕事中ではなく飲み会でって理解不能にも程があります🤷‍♂️
私なら確実に女関係だと疑いにかかっちゃいますね
旦那の会社の信頼もゼロですね🤷‍♂️
(すみません人様の旦那様の会社なのに)
なのでamiさんが子供な考えでは無いですよ、いたって普通の意見です。

hana

1は100歩譲って仕方ないとしても(返しにくい、は事実だと思いますが、私もトイレなど少し抜ける際に少し連絡返すくらいは可能だと思います)、
2はありえないと思います💧
付き合いでキャバクラとか行くにしても、既婚者であること隠す必要全くないですよね💦
旦那さんの嘘じゃないんですか?

Katty

指輪していってはいけませんって、どうゆう事?!って感じです!!
理由が全く分かりません(;_;)

仮にも、夜のお店行くとしても、独身に見せて得する事なんてないですよね!
仮にも女絡みがあったとしたら、せめて指輪はめとかないと、その女から慰謝料とか取れなそうだし、無くしそうだし!

そんなしょうもないルール決めた人、さぞかし変な人でしょうね(;_;)
会社とは言え、関わりたくないですね!

ゆーちゃん

2は会社のルールですか?😳

• 🦋Ami

🦋Ami

旦那がドヤ顔で言ってました!笑

• 5月30日
♡。

うざすぎますね😂
キャバクラ行ってたとして
自分が働いてて指輪外してまで
来ると知ったら、
逆に引くと思いますね(笑)

何にせよ、
他人の家族が仲悪くなる様な事を
決め事にするのはありえないですね。
旦那さんが嘘ついてるって
可能性はないんですよね?😂

kn

私のところも
飲み会のときは一切連絡きませんよ!
そして帰ると言った時間には
かなら帰ってきませんw
守れないくせに毎回宣言して飲みに行ってますよ🙄

でも結婚指輪は外してないです!
そんなルールあるんかな?💦
誰が決めてんって感じですよね😩