※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ✳︎
妊娠・出産

妊娠希望者です。基礎体温が下がり、不安になっています。妊娠検査薬を試すべきでしょうか?

妊娠希望の者です。生理周期は26〜28日で少し不安な事があるので質問させて下さい。


高温期1日目36.76
高温期2日目36.85
高温期3日目39.75
高温期4日目39.85
高温期5日目36.69
高温期6日目36.81
高温期7日目36.95
高温期8日目36.84
高温期9日目36.97
高温期10日目37.02
高温期11日目36.75
高温期12日目36.91 生理1日目
茶オリから出血に変わり生理開始。

生理二日目、36.60に下がり
生理三日目36.83に上がりました。

出血の量はいつもの生理と同じで
生理二日目には薬を飲まないときついなと思うくらいの生理痛、腰痛があり症状はいつもの生理と同じでした。

前回の生理から基礎体温を測り始めたばかりで
まだまだ自分の体の事が把握出来ていない状況なのですが…
生理が来たら基礎体温が下がるとネットで見たので、正常な生理ではないのかも…と少し不安になっております。
念の為、妊娠検査薬を試した方がいいのでしょうか。
同じ経験がある方、何か少しでも分かる方いましたら返信お願いします。

コメント

スヌ子

今日は3日目ですか?

基本的に生理が来たら基礎体温は低くなりますが、測り方や時間などちょっとしたことで上がったり下がったりします。なので、私だったら1日高くなっただけならもう少し様子を見ます(>_<)

この質問の内容を見る限りでは妊娠の可能性は低いかなぁと思います。

はっきりしたお答えじゃなくてスミマセン(+_+)

  • あ✳︎

    あ✳︎

    今日は生理三日目です(´・_・`)
    いつも7時過ぎくらいに基礎体温を測るのですが、起きなきゃと思いながら二度寝をしてしまい今日の測定は8時半頃になってしまい、それも関係してる可能性もあると言う事ですよね?(;_;)
    もう少し様子を見てみて高温期が続くようなら検査薬、もしくは病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月8日
  • レモン9✩︎

    レモン9✩︎

    こんにちは
    私は高温期なのに生理のような出血がありました!2日目には体温が下がるかな…と思っていたのですが下がらず 量がいつもより少なく感じたので まさか!と思い検査薬をしたら陽性でした!
    少し似たような感じでしたのでコメントしました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 11月8日
  • スヌ子

    スヌ子


    二度寝すると正確な数値じゃなくなっちゃいますね(>_<)連続して4時間以上の睡眠が必要だったかと。
    一週間通してずっと高温期が続いているようならちょっと心配ですが、二日目は下がってますし、様子見てみてください(*^^*)

    • 11月8日
  • あ✳︎

    あ✳︎

    こんにちは(^^)
    遅くなってすみません(/ _ ; )
    生理がいつもより早く終わりそうだったので、やっぱりなんかおかしいかな?流産かな?とか色々考え、一応念の為検査薬を試してみたのですがやはり陰性でしたσ^_^;

    こうゆう気にしている事も
    ストレスなどの原因になって、ホルモンバランスを崩してしまっているのかな…(´・_・`)

    お返事ありがとうございました!!

    • 11月10日
  • あ✳︎

    あ✳︎

    4日目は36.62になり、
    5日目になる昨晩〜今朝にかけて
    寝るのが遅くなってしまい
    いつもより2時間程睡眠が少ない+旦那さんが夜勤で玄関と寝室が近い為、物音で目が覚めてしまいあまりしっかり睡眠が取れなかったと思われ、また体温が少し上がっていましたが、36.70…ギリギリ低温期内かな?と思う体温でした^^;
    前回の低温期が36.48〜36.65くらいまでだったので不安に感じてしまって(>_<)
    もう生理が終わりそうなので
    今日しっかり睡眠をとってまた明日明後日様子を見てみます(^^)

    基礎体温は
    旦那さんが夜勤の週は明け方どうしても物音で一瞬目が覚めてしまったりしてしまうので確実に正確な測りが出来ないな〜(´・_・`)というところです(;_;)

    丁寧に返信ありがとうございました(*^_^*)

    • 11月10日