※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1カ月半の息子が母乳を飲んでいるが、最近飲む音が聞こえず、途中で泣いたり手をしゃぶることがある。心配で、母乳を飲むとすぐにゆるい便が出ることも気になる。下痢になる可能性はあるか不安。

母乳がたりているのかわかりません💦
1カ月半の息子を育てています。
産まれてすぐのときは母乳がすごくでていて、息子がのんでいるときもゴクゴク音がきこえてました。
けどさいきんは音がまったくきこえず、なんかたまに息子もあげてる途中泣き出したりするときあります😭
飲み終わったあとも自分の手しゃぶってます💦
うんち、おしっこはちゃんとでてはいますが、、

あと1カ月半で下痢になることあるんですかね😣?
なんか母乳あげたらすぐゆるいかんじでウンチがでるので、、心配で💦

コメント

モンブラン

母乳だとうんちゆるいですが、水のようですか❓

手をしゃぶるのは反射なので、足りていてもやりますので心配しないでくださいね☺️

足りないサインはおしっこが濃かったり回数が5回よりも少なくなる、体重の増えが少し長めの期間で見て増えていない、の二つですね🤔

• まま

まま

返信ありがとうございます!!
    水っぽくはないきがします💦
    下痢だとすごい水っぽいんですかね😣?

手をしゃぶるのは反射なんですね、、腕までかんでいるので全然足りてないのかなと思いました💦

おしっこはオムツかえるたびにでています!うんちも5回くらいはでています💩
    体重はちょっとわからないのですが、足りてると思っていいのかな、、
    でも確実に母乳のでは悪くなってるきがします😭💦

• 5月29日
  • モンブラン

モンブラン

ほぼ母乳のみの時期に下痢させたことありますが、本当に黄色い水です😨
    おむつが全て吸収します😅
    保健師さんにも下痢がわかるか不安だと相談したら「大丈夫、明らかに水だから分かるよ」って言われた通りでした😨

体重は時々測って成長曲線みたいな感じで増えていればいいですよ🤔
    おしっこがきちんと出ていればとりあえずいいかと☺️

母乳の出は差し乳に移行しているとかではないですか❓

• 5月29日
  • モンブラン

モンブラン

ちなみにもう少し大きくなってからですが、途中で泣く、怒るを市の母乳外来で相談しました😅
    助産師さんの解答は「母乳の出方は一定じゃない。よく出ている時間と出が悪い時間が吸っている間にある。勢いよく飲みたいのに、チョロチョロしか出ないタイミングだったり、おしゃぶりにしてたいのに勢いよく出てくると怒る」と回答されましたよ🤔

• 5月29日
3Boys_mieee

うちの息子もです!
3ヶ月ですが飲んでる途中で泣きます💦
てゆうか不機嫌そうな声出してまだ飲みます‥
私も足りてないのかなって心配してたところです😭😭

便乗でみなさんの回答お聞きしたいです( ・̥﹏・̥` )