※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
お出かけ

大したことではないですが、質問です!明日1時間弱の場所へ子供と二人で…

大したことではないですが、質問です!明日1時間弱の場所へ子供と二人で出掛ける予定なのですが、雨の場合抱っこひもとベビーカー普段どっちでお出掛けしてますか?(施設内でも歩いて、帰りもあります)

まだ電車でベビーカーに慣れていなくて気張りまくり😭
優しい声かけてくれる方もいれば、その逆もいたり…

それとまだ8kgですが、いつまで抱っこひもでがんばれるのかなーと…笑
大きいお子さん抱っこされてる方尊敬…
将来がんばらなきゃ…

悩む~。

コメント

aona

わかります😂
大きい子抱っこ紐してる人尊敬ですよね😂
えっと、1時間弱かかる場所へどちらにするかってことですよね?
そして、そこには電車で行く、と。
わたしだったら電車にします😭
混む時間ですか?
電車で行っても、早めにホームに着けば抱っこにしてベビーカーたたむくらいはなんとかできるかと!
なので一度抱っこ紐も持って行きます!

• chika

chika

そうです!電車込み移動距離1時間のところに、抱っこひもとベビーカーどちらで行くか…です!
    分かりにくい文になってしまいましたね💦

混まない時間には行こうと思ってます!

ベビーカーでも抱っこひもは必須かもしれないですね💦
    参考にさせていただきます🙌

• 5月29日
ぽぐま

2歳半くらいまでは抱っこ紐頻繁に使用してました!
最終的には抱っこ紐の制限体重の13Kgを超えてて、重くて辛かったです😂
でもその後は、ベビーカーに抱っこ紐積んで出かけてました。
今は抱っこ紐は使いませんがベビーカーは手放せず、雨の中傘さしてベビーカー押したり歩く子供と手をつないだりと手が足りなくなってます(笑)

まだお子さんが4ヶ月という事で、私だったら抱っこ紐でお出かけするかなぁ…という感じです。
交通手段にもよりますが、1時間(まで行かなくても長時間)歩くならベビーカーがいいと思うし、バスだとレインカバー付きベビーカーが嵩張るし乗ってる間も畳んだベビーカー支えてるの大変だし。
電車なら乗ってから抱っこ紐外して膝に乗せることも出来るから抱っこ紐だけでいいんじゃないかなー…と思います。
電車で座れなかったらごめんなさい😅💦

• chika

chika

すいません、返信が質問欄に… 💦💦💦

消し方がわからず、このままにさせてください😭💦

返信ありがとうございます!
    2歳半抱っこひもすばらしいです😂

• 5月29日
  • ぽぐま

ぽぐま

レインカバー拭く用にミニタオル積んで出かけてますよ!笑
    綺麗に拭くのは難しいけど、バサバサ水切って拭けばそんな気にならないです。
    車内は暑いので、レインカバーは開けておいた方が良いかと思います^ ^

そういえば3月にも何度か抱っこ紐使用しました(笑)
    いつも抱っこ紐してたので大好きみたいで困ります😅

快適なお出かけできるといいですね✨

• 5月29日
  • chika

chika

なるほど!!!
    レインカバー取らなきゃかな?としか考えられてなかったです💦
    拭けばいいですよね!笑

3才のお子さんをですか??
    すごいですね~💦💦💦💦

青のくまさん🐻マークは男の子でしょうか?😊
    大変ですが、お母さんの抱っこすきなお子さんかわいいですね😌

• 5月29日
  • ぽぐま

ぽぐま

わばわざ取らなくて大丈夫ですよ!
    でも混んでる場所とかだと少しの水滴も嫌がる人いるかも知れないですね😅

そうそう3歳過ぎの息子に抱っこ紐使いました(笑)
    3月は葬式が3回続いて、まだ昼寝する子なので途中で寝ちゃったり愚図ったりで💦
    3月初旬には妊娠わかってましたが、気にせずおんぶ紐抱っこ紐してました😅

赤ちゃんの頃は抱っこ紐ばかりしてたせいか未だに抱っこちゃんなので、小さいうちからベビーカー大好きにさせておけば良かったと後悔です😓

抱っこ紐は段々重くなると自分が辛くなってくるので、ベビーカーでお出かけしてもらえるように頑張ってくださーい!!

• 5月30日
  • chika

chika

結局雨が午前中降ってなかったので、
    急いで抱っこひもは持って、ベビーカーで行ってきました😊

ただベビーカーに飽きてしまったのか途中で泣かれ、あたふたしてしまいました💦
    まだまだお出掛けには慣れないです…😞
    ひとりだと特に…

お葬式に一緒にいくのはなかなか大変そうですね💦
    お疲れさまです😞
    やっぱり二人目になると、妊婦になっても大変ですね💦
    そのファイト見習いたいです!!!

• 5月31日
  • ぽぐま

ぽぐま

雨降らなくてよかったですね!
    泣いても意地でもベビーカーに慣らしたい!
    …と思うけど、外で騒がれたら抱っこするしかないですよね😢
    お疲れ様でした💦

うちも昔はベビーカーだと1人では寝いれなくてよくギャンギャン泣いてました😓
    おしゃぶりと手を繋がないと寝れない子で😅
    おしゃぶりも外でしてると知らないおばさんに急に説教されたりと嫌な思いもしたなぁ…😔

お出かけはもう慣れしかないと思うので頑張ってください!!

2人目休むヒマないです😅
    自転車も臨月まで乗ってたら駄目かなぁ…なんて今困ってるところです😓

お互い子育て頑張りましょうー!

• 6月3日
  • chika

chika

お返事ありがとうございます☺

おしゃぶりで説教されるなんて💦💦💦
    どんなことを言われたんですか??

ほんとお出掛けをすると、とても親切な方とそうでない方といろいろいらっしゃいますよね…笑
    実際自分自身こちらの立場になってわかることがたくさんあったのでしょうがないといえばそうなんですが…

臨月で自転車はパワフルすぎですね😂
    自分のからだのことだけかまってられないですもんね💦
    大変だとは思いますが、お体に気を付けてがんばってください😂

わたしもがんばります!!

• 6月4日
  • ぽぐま

ぽぐま

返信間違えて⬇︎に書き込んでしまいました💦

• 6月6日
chika

2歳半… (゜ロ゜) 尊敬です!

傘さしながらベビーカー大変ですよね😭
お子さんと手を繋ぎながらは、もっと大変ですよね💦💦💦

確かにレインカバーかさばりますよね😞
しかも電車だと濡れてるレインカバーの扱い大変そうなのが想像できました…😩笑

返信ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!😊

ぽぐま

おしゃぶりはネットでも賛否両論あってそこでも良く出てくるんですが、知らないおばさんからは歯並びが悪くなるって説教されました。
電車で隣に座った方で逃げられず…😓
実際の真偽の程は分かりませんが、おしゃぶりも指しゃぶりも一長一短だと思うし、子供が3歳になった今は周りの指しゃぶりの子を見てると、やっぱりおしゃぶりにしてよかったとすら思ってます😅
うちは歯科検診で歯並び指摘されたことないけど、指しゃぶりのお友達は2歳頃の検診で出っ歯になってると言われたみたいです。

もちろん親切な方もいますよね!
エレベーターないところでベビーカー持って階段上がってくれたりとか😊
優しさが身に染みることよくあります😂
私も親になってみて初めて分かったこと多いです💦

私の体調なんて二の次です(笑)
ありがとうございます!
頑張ります✊🏻