※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

病院で他の妊婦が悲鳴を上げていたので、どんな処置をされたのか不安です。

今日病院の待合室にいる際に悲鳴が聞こえて来ました😨
分娩室ではなく、普通の診察室から『ギャーーーもう無理ーーーーお願いだからもう止めてーーー』と…
他に待っている妊婦さんたちもさすがに悲鳴のする方を気にしていました💦
何をされてしまったのでしょうか…?
自分も何か同じことされるのか?と思うととても不安です😱
陣痛や出産の悲鳴ではなかったし…あれは何だったのか…他に叫ぶほど痛い処置?がこの先あるのでしょうか…??

コメント

さくら

内診グリグリですかね?💦

  • ちい

    ちい

    内診グリグリはそんなに痛いのでしょうか…怖すぎます😱

    • 5月29日
  • さくら

    さくら

    子宮口が柔らかめの人は痛くないって聞きますね✨ちなみに私は痛くて声出したくなったし、腰が浮いて逃げたくなりましたが必死に我慢しました💦先生的にはただ内診してるだけでグリグリまではやってないと思うんですが痛かったです😭💦多分最後の内診で先生がちょっとおまじないしておくねって言ったのがグリグリだったのかと、、、どっちにしろ痛かったです😂😂

    • 5月29日
  • ちい

    ちい

    子宮口の柔らかさなんて自分では分からないしこの先恐怖でしかないです(°_°)💦
    そんなに痛いんですね…全然想像がつきません…( ; ; )
    おまじない怖すぎますね…出来る事ならしたくないー😱😱笑

    • 5月29日
Chii

予定日が近いのに兆候がないと内診グリグリされますが、それですかね?🤔
それにしてもその声だけ聞いたら恐怖しかないですね😅

  • ちい

    ちい

    思わず出産が始まったのか?!耳を疑ぐりました…( ; ; )
    てっきり内診グリグリは入院中にされるものだと思ってました…

    • 5月29日
  • Chii

    Chii

    先生によってグリグリの強さも違うと思うしその人の感じ方も違うので何とも言えませんが私は痛かったです😅
    内診グリグリは37週以降ならいつやられてもおかしくないと思うので覚悟しといた方がいいですよ💦

    • 5月29日
  • ちい

    ちい

    なるほど…必ず通らなければならない道なのですね…😱😱
    検診が楽しみなのは今だけかもしれませんね~_~;
    内診グリグリ怖すぎますが頑張ります…( ; ; )

    • 5月29日
  • Chii

    Chii

    予定日近くなると内診はあると思うので必ず通ります😣💦
    痛みの程度は人それぞれですが…
    すでに二度経験してますが痛みに弱いので今からビビってますがお互い頑張りましょ✊

    • 5月29日
  • ちい

    ちい

    臨月近くなるまでは一度内診グリグリの事は忘れる事にします…😂笑
    二度も乗り越えてるとかほんとに強いです…3人目も無事に元気な赤ちゃんが生まれますように🌸
    はい…!私も頑張ります💪

    • 5月29日
  • Chii

    Chii

    まだまだ先なので忘れましょ😄
    いやいや😣💦痛いの嫌いなので叫びまくりですよ(笑)
    ありがとうございます(*´ω`*)
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね✊

    • 5月30日
ひーくんまま

ぐりぐりとかですかね?💦

  • ちい

    ちい

    叫び声聞いたら一気に怖くなってしまいました…( ; ; )

    • 5月29日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    大丈夫ですよ!力抜いてたら痛くないです😊

    • 5月29日
  • ちい

    ちい

    リラックスが大事なんですね…意識してみます( ; ; )ありがとうございます😂

    • 5月29日
よし

血液検査?とか、内診が極度に痛い方とかもおられるのでそれとかですかね?😥
内診ぐりぐりはかなり痛いと聞くので臨月入ってる方ならそれも可能性としてあるかと!

  • ちい

    ちい

    なるほど💦叫び声収まったと思ったらまた聞こえてきて…結構長かったんです…怖すぎます(ToT)

    • 5月29日
とまと

いま22週ですがそんな痛い診察されたことないですよ😂😂叫んだのも聞いたことないのでよっぽどないと思いますが😱😱

  • ちい

    ちい

    そうですよね💦私もまだ全然痛い思いしたことないのでこれからが怖くなってしまいました😱

    • 5月29日
ひーちゃん

内診でグリグリされたんですかね?!😅💦

  • ちい

    ちい

    叫ぶほど痛いんですね…今から恐怖です(°_°)笑

    • 5月29日
deleted user

わたしも検診の時に隣の部屋からきゃーーーー!痛い!って聞こえてきてびっくりしました😂
先生曰くたまーに内診ぐりぐりで叫ぶ人がいるらしいです!
多胎児だと多いみたいですよー😂

  • ちい

    ちい

    なるほど💦今日初めて悲鳴を聞いたのでかなり驚きました…多胎児の方だったのか?…とにかくビビりました^^;

    • 5月29日
ママリ

そんな声聞こえて来たら怖すぎますね😱😱

  • ちい

    ちい

    他人事ではない…と思うと怖さ倍増です😂😂

    • 5月29日
○pangram○

自然分娩しましたが、そんな叫ぶこと何も無かったですよ😳💦

思ったより、痛い〜!と、陣痛中には言いましたが笑

  • なお

    なお

    ○pangram○さん

    • 5月29日
  • なお

    なお

    すみません💦
    間違えておしてしまいました( ; ; )

    • 5月29日
  • ちい

    ちい

    人によって痛みの感じ方は違うんですかね…今から痛みに耐えられるのか怖いです😂⚡️

    • 5月29日
なぎさ

陣痛を促すために、子宮口を刺激されたのですかね?

  • ちい

    ちい

    皆さん色んな痛みに耐えてるんだと思うと…世の中の母たちに尊敬です…( ; ; )

    • 5月29日
ゆんたん

内診グリグリは痛いですが、診察室で叫ぶ方が恥ずかしいです、、😅

  • ちい

    ちい

    正直痛くても叫びたくないなぁと思ってしまいました…けどそれどころじゃないんですよね、きっと😱💦

    • 5月29日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も叫びたかったですが我慢して、でも我慢できず小さい声で痛いーとは言いました😂😂ごめんねーとか言いつつグリグリでした💦

    • 5月29日
  • ちい

    ちい

    そうだったんですね💦
    先生も痛いって言ったからって止めれないですよね…( ; ; )
    臨月…恐怖です(°_°)

    • 5月29日
ぶたぴーなっつ。

内診グリグリで私も「痛いー!もう無理ー!」って叫んでしまいました・・・
内診室出たあとの待合室の人の目線が痛かったです(笑)

  • ちい

    ちい

    私は診察室から出てくる姿を見ませんでしたが…やっぱり叫ぶほど痛いんですね💦
    今から怖いですが…耐えるしかないですよね😂

    • 5月29日
まる

私、陣痛中は病院の診察時間だったので、お産の進み具合確認するのに普通に外来の診察室まで行かされて、内診台のらされました😂
そこでお産進めるために強制的に破水させられて叫んでました😭
診察室の前にいた人たちは引いてたかも…😂😂

  • ちい

    ちい

    陣痛中に外来の方まで来る方もいるんですね😳まだ病院の事も詳しくないのですが、てっきり出産するところは別でこんな悲鳴が聞こえる訳ないと思っていました…💦
    破水させられる…それはとんでもなく痛そうです…😱😱

    • 5月29日
まあ

臨月さんだったら
内診グリグリだと思います笑

  • ちい

    ちい

    内診グリグリは全員するものなのでしょうか…耐えられるのか…怖すぎます(ToT)

    • 5月29日
  • まあ

    まあ

    私もやりました笑
    普通に痛くて
    『痛ってー』⇠口悪い
    って言っちゃいました笑

    • 5月29日
  • ちい

    ちい

    痛い時に口悪いとか気にしてられないですよね😂笑
    たぶん私も叫びながら乗り越えます…😱

    • 5月29日
ちえちゃん😍

内診グリグリ、卵膜剥離というもので、先生が膣に指を入れ子宮口をほぐすんです。そして卵膜も剥がします。
でもソフロロジー意識すれば大丈夫ですよ。私今日内診グリグリ10分はやられました。最初は声出たけど最後はそんなに痛くなかったです。

  • ちい

    ちい

    今日内診グリグリだったのですね💦
    今想像しただけでも痛いです…😂
    ソフロロジー…呼吸法でしょうか??できるだけリラックスした気持ちで臨みたいと思います( ; ; )

    • 5月29日
  • ちえちゃん😍

    ちえちゃん😍

    今までは30秒程度で終わったのが今日は10分でした。吐き気もあったのによく耐えられたなーって自分でも思います。明日はバルーンします。
    ソフロロジーは呼吸法です😆
    鼻から息をスーッとスってー
    からのー口をすぼめて長く息をフゥーーーーっ
    です!これだけ!
    意識してしてみてください!😆

    • 5月29日
  • ちい

    ちい

    その10分は本当に長く感じますよねきっと…😱
    バルーン…連日色々処置があるんですね💦
    呼吸法今から勉強しておきます( ; ; )!ありがとうございます😂

    • 5月29日