※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむー
妊活

凍結胚盤胞のホルモン補充周期での移植の流れについて教えてください。採卵後の服薬や移植のタイミングについて知りたいです。体験談をお聞かせください。

凍結胚盤胞のホルモン補充周期での移植の流れを教えていただきたいです!

採卵後2回目の生理からホルモン補充での移植周期に入ると思います!(現在採卵後一回目の生理がきています)

ホルモン補充での移植を経験した方、生理何日目から服薬などしましたか?そして何日目に移植しましたか?

人それぞれ、病院それぞれで違いはあることと思いますが体験談を聞かせてください😊

コメント

マエ☆

いつもはD2からエストラーナテープ(1日置きに4枚)始めるのですが、それだと移植日に病院の休みが被るので今回はD3スタートになりました。私は内膜が薄目なので最初からプレマリンもスタート。一週置きの内診によっては増量です。
移植日の6日前の夜から膣剤とデュファンストンを服用して昼の移植です。移植日は、服薬開始から20日目でした。(2日くらいまでなら服薬で後ろにずらせます。)

• ななむー

ななむー

やはり人それぞれ、病院それぞれですね!!

内診も採卵周期とは違いそこまで頻繁に通うわけではないようで安心しました!自費での内診代もかさむと金額が…😅

いつ頃移植になるかなんとなくみえてきました!とても参考になりました^ ^ありがとうございます✨

• 5月29日
  • マエ☆

マエ☆

いえいえ、ちょうど移植周期スタートしたところで、服薬のためにたまたま手元にスケジュール表を開いていたものですから(笑)
    お互い頑張りましょうね!

• 5月29日
  • ななむー

ななむー

たまたまでも、回答いただけて嬉しかったです!😊

私は6月末ころから移植周期が始まりそうです!マエ☆さんの移植成功を願ってます(o^^o)頑張りましょうね💪💪

• 5月30日