※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱん
その他の疑問

千葉市中央区の病院で、胃カメラ(内視鏡)された事ある方いらっしゃいま…

千葉市中央区の病院で、胃カメラ(内視鏡)された事ある方いらっしゃいますか?
上手い、痛みが少ないなど...口コミなどをご存知の方でも構いません。何か情報あれば知りたいです。ご回答よろしくお願いします(><)

コメント

はる

そごうの近くにある
いそのメディカルクリニックの院長がオススメです!
口からの胃カメラですが、
鎮静剤で眠っている間に終わりますし、胃カメラだけでなく大腸内視鏡もとても上手です🤗私はすごく病院嫌いで、胃カメラの直前まで震えが止まらずキャンセルも考えましたが、こちらの院長にお願いして正解でした!ただ、すごく混みます😅

• はる

はる

ちなみに、口コミのサイトはグーグルとcalooがオススメですよ😊
    他サイトだと、
    少しでも悪い口コミは
    掲載されない様になっているので。。

• 5月29日
  • あゆぱん

あゆぱん

そちらの病院調べてみます!私も痛みに弱いので怯えているところです(;_;)
    寝てる間に終わる方法があるとは知りませんでした!少し安心しました!
    院長にお願いするには、指名などした方がいいんですかね?

口コミサイトも、その2つですね!ご丁寧にありがとうございます(><)

• 5月29日
  • はる

はる

胃カメラって怖いですよね😭前日夜から絶食し、当日は検査前の処置で麻酔の液体を喉にかけたら、診察台に通されて横向きに寝ます、そこで院長が登場し、腕から鎮静剤を入れていきます👍こちらの様子をしっかり見ながら鎮静剤の量を調節して下さるので安心ですよー🤗病院のHPがありますので、胃カメラの予約専用電話へ連絡し、院長指名で予約をとってから検査前の診察に行かれた方がスムーズだと思います✨
    私はここの病院なら毎年胃カメラ出来る!と思えたので是非行ってみて下さい👍

• 5月30日
  • あゆぱん

あゆぱん

痛いと聞くので本当怖いです💦
    詳しくありがとうございます!痛みはありませんでしたか?あと、時間と費用はどのくらいかかりました?
    質問ばかりすみません(><)
    ホームページも見てみました!こちらの病院有力候補です!

• 5月30日
  • はる

はる

痛みも苦しさも、本当に全くありませんでした!😊
    必ずこちらが眠ったのを確認してからカメラを入れてくれますし、看護師さんに起こされた時には全て終わっていてリクライニングチェアーに移動して更に1時間程寝ました👍検査自体は10〜15分程度で終わるそうです✨私は爆睡していたので記憶がありませんが。。🙄受付けから帰宅まで、大体2〜3時間だったと思います🤗
    費用は確か1万円弱だったような。。曖昧ですが、大体このくらいでした!

• 5月30日
  • あゆぱん

あゆぱん

それは素晴らしいです✨そんな方法があることすら知らなくて、ホットしました!
    細かく教えて下さってありがとうございます!
    問い合わせて、予約しました😊
    お礼が遅くなり申し訳ありません(><)
    とても助かりましたm(_ _)m

• 6月1日
コメ妻

麻酔で寝ている間にやってもらうと楽ですよ!
蘇我あたりの病院で知り合いがやりました。どこだったか忘れちゃいましたが…
美浜区だと、マリンピアとすぐとなりにある千葉マリンクリニックであります。
寝ているので、まったく苦しくなくて~終わったあとに起こされて、結果を聞くだけです。
調べてみたら~中央区でも、色々あると思います。

• あゆぱん

あゆぱん

寝てる間にっていいですね!苦しくないとは朗報です(><)
    絶対その麻酔があるところにしたいと思います!診察の流れもわかって安心しました。ご丁寧にありがとうございます。
    挙げて下さった病院調べてみますね!

• 5月29日
みにとまと

京成線の千葉中央駅の近くに、全身麻酔で胃カメラやってくれる病院がありました!口から入れる方法でしたが、麻酔で眠っている間にやってくれるので平気でした🤗
5年以上前のことなので、今もやっているかわからないのですが...(>< )

• あゆぱん

あゆぱん

全身麻酔だと本当に痛みを感じず済みそうですね!寝てる間に終わるの理想です!
    調べてみますね(^^)情報ありがとうございます!

• 5月30日