※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

妊娠34週で微熱や痛みがあり、病院で風邪を貰ったか心配。同じ経験の方いますか?病院に電話するのが気が引けています。

夕方から寒気がしはじめ、微熱で風邪のような状態になりました💦
この時間まで、家事を放棄して布団で寝ていたのですが、微熱に加えて、下腹部の痛みに倦怠感と鼻水と胸焼けのような感じも続いています。

妊娠34週なのですが、妊娠後期にはあり得る状態なのでしょうか??
それとも、今日検診で病院に行ったのですが、総合病院のため風邪かなにか貰って帰ってしまったのでしょうか…

色々考えていたら、モジモジと心配になって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
熱も37.3℃程度なので、病院に電話するには気が引けている初マタです(・・*)(*・・)キョロキョロ

同じような状態経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

らんま

胎動はありますか??
私は37度ちょいでしたが念の為に電話したら来てくださいって言われました!
37週で経産婦だったからかもですが、心配なら指示を仰いでも良いと思いますよ(><)

• mayu

mayu

胎動は…

よく考えてみたら、普段よりは大人しいです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    もう一度、熱測ってみて上がっていたら病院に連絡してみようかと思います。
    コメントありがとうございますm(._.)m

• 5月29日
ぴーたん

風邪を引かれたのかと思います。
胸焼けに関しては34週なので赤ちゃんが大きくなり胃を押し上げているからだと思いますので、右側を下にして、横になっていると、胃酸が上がってきづらく少し楽になるかと思います。
胎動については動いていれば大丈夫ですよ。
37度台の熱でしたらご自宅で安静なさってる方が良いかなと思いますが、胎動が全くないなどいつも違う感じがしたらすぐかかりつけ医さんにお電話してみてください。水分をしっかりとって風邪は寝るのが一番の特効薬です。お大事になさってくださいね。

• ぴーたん

ぴーたん

下腹部の痛みですが、34週ということなので、生理的な張りだと思います。生理痛のような痛みですよね??
    これが、規則正しく続く、我慢できないほど痛い、出血があるなどでしたらすぐかかりつけ医さんに連絡してくださいね。この時期はお腹も張りやすくなるので心配だとおもいますが、出産準備に体入っているためのものなので、そんなに心配いらないかな?と思います。

• 5月29日
  • mayu

mayu

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    夫も仕事で帰って来てなくて、1人不安でモジモジしてました。
    ぴーたんさんのコメントに、ホッとして涙出てきましたー!

ずっと、左側を下にしていたので、先程、右を下に横になってみました☆

アクエリアスのストックを枕元に置いて、しっかり寝ようと思います!
    痛みは、仰る通り強めの生理痛といった感じです。出血は無いのと我慢出来る範囲の痛みなので、恥ずかしながら私の気にし過ぎなのかもしれません💦

しっかり休んで、回復目指そうと思います。
    とても的確なコメントをいただき、本当にありがとうございました✨

• 5月29日
  • ぴーたん

ぴーたん

はじめての妊娠で、いろいろ心配になっちゃいますよね💦
    妊娠の疲れも出て来る頃です。体が重くなって重心が変わるので私も腰が痛いやら背中が痛いやら上の子から風邪はもらうわでぼろぼろです 笑
    今は水分しっかりとってゆっくり寝て休んでくださいね。あんまりしんどかったら無理をせず受診なさってくださいね。
    お大事^ ^

• 5月29日
  • mayu

mayu

思い返すと、ここ2週間程まともに眠れてなかったので、体の疲れも重なっていたのかもしれないです💦

ぴーたんさんも、同じ34週なんですね(*´˘`*)
    お子さんの風邪もらわれたり、大変な時に、温かいコメントありがとうございます☆
    37.7℃、アイス枕投入しました‼︎
    明日の朝、熱下がるように気合いで寝て風邪吹き飛ばしたいと思います‼︎

ありがとうございます♡

• 5月29日
  • ぴーたん

ぴーたん

具合は、いかがですか??無理なさらずゆっくり寝てくださいね^ ^
    胃もたれも辛くなる時期なのですこしづつでよいので、消化の良いもの食べてお大事になさってくださいね!

• 5月30日
  • mayu

mayu

ご心配いただきありがとうございます!
    昨日は、一日中眠り続けておりました。
    熱も37.8℃まで上がりましたが、何度も汗をかいたり寒くなったり繰り返して、今朝は37.0℃まで下がりました(*´˘`*)
    お昼の現時点で36.8℃なので、今日まで大人しく過ごして治したいと思います☆

胸焼けみたいな感じなので、アドバイスいただいた通り、消化の良いうどんと、不足分は野菜ジュースとアクエリアスで補って回復を図ります‼︎

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

後期あるあるではないと思います😅
2.3日寝てれば治ると思います。
高熱が続くとかでなければ様子見でいいと思います!

• mayu

mayu

あっ、やはり、アルアルでは無いんですね💦
    再び寝てみようかと思います☆

が、気になり今、もう一度計ったところ、37.6℃で若干上がってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

38℃なるようであれば、ちょっと電話してみようかと思います…

コメントありがとうございますm(._.)m

• 5月29日
ひかり

37℃でしたら、妊婦は平熱36.9℃とか37℃くらいだと普通です。
しかし少しいつもよりも高い、風邪の症状があるのであれば、一般の内科でも妊婦に合ったお薬をくれますので診てもらう事もありだと思います。

また、お薬が心配と感じる場合は、生姜湯や根菜類の食べもの、味噌汁など身体を温める食材、また、お白湯などの飲み物は40℃以上で自分の体温より高い温かい飲み物を飲まれることをおすすめします🍀

• mayu

mayu

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    体力無くて、ガッツリ寝て過ごしておりました。

お陰様で、熱も36.3℃と平熱になりましたm(._.)m

まだ完全復活という感じではないので、明日早速主人に生姜湯買ってきてもらおうと思います☆
    自分の体温より高い飲み物が良いんですね‼︎
    勉強になります‼︎
    もう少し元気になったら、根菜類使って煮物作ろうと思います(*´˘`*)

コメントありがとうございました😊

• 6月4日