※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

お下がりを貰う予定。お返しを考え中。2歳の甥っ子に何が欲しいかアドバイスを求めています。

今度お義兄さん夫婦からたくさんお下がりを貰えることになりました!
洋服、クーハン、お座りチェア、歩行器、メリー、おもちゃ、ベビーカー、三輪車を譲ってくれると言ってくれました😭✨

そこでさすがにこれだけのものをタダで譲ってもらうのも申し訳ないので、少しばかりですがお返しがしたいと考えています。
今年の9月で2歳になる甥っ子くんなんですが、
その年頃の子やそのお母さんが使える物、欲しいものを参考までに答えてもらえると助かります🙏✨

予算はまだ決めてないので、あくまでも私だったらこれ欲しい!とかこれがあるとすごく便利だった〜とかで大丈夫です(*´∀`*)

コメント

しーちゃん

私自身にならスタバのプリカ貰えたら嬉しいですし、実際に兄夫婦からお下がりもらったときにお返しとしてあげました! 😍

でも子供にも。。。ですよねそこ反省かもです 💧

• かんちゃ

かんちゃ

奥さんは甘い物とか好きななのでいいかもです( ´艸`)

子供向けにお返しってなかなか難しいですよね😅
    その子の好みとかもあるでしょうし( ̄▽ ̄;)

• 5月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

子供には、、、好みがわかるなら新しい服買ってあげたりがいいのでは?
    おもちゃだと片付かないーってなっちゃうので必要なものがいいのでは 😊
    親からしてもあ、必要だったから助かるーってもの 😆

• 5月29日
  • かんちゃ

かんちゃ

おもちゃの与えすぎもお母さんからしたら増えすぎて困りますもんね😅
    乗り物の本や、文字や数字をおぼえる知育系のおもちゃや本でもいいかな?と思いつつ2歳じゃまだ早いのかな?とか色々考えます😅

• 5月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

2歳図鑑って言う図鑑がありましたよ!
    うちの長男の時に買いましたが見やすいのでよかったです!
    動物や、体の名称、身の回りの物や乗り物、あいさつ、いろんなものがのってました! 😍

• 5月30日
  • かんちゃ

かんちゃ

それすごくいいですね!😳✨
    うちも将来的に欲しいくらいです🤣
    ちょっと調べて見ようと思います(*^^*)

• 5月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

探してみたらまだありました!
    いきもの、のりもの、たべもの、せいかつ、いろかたちがのってました 😍
    調べたら2歳図鑑や百科事典はたくさんありますね 😅

• 5月30日
  • かんちゃ

かんちゃ

わざわざありがとうございます😳✨
    これ子供の知育にホントに良さそうですね(*^^*)
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 5月30日

三輪車ってまだ甥っ子くん使ってませんか⁉️いずれ譲ってくれるよっていう約束なんでしょうか?

ストライダーとかわたしだったら欲しいかなーと思います!あとはプラレールのセット的なものとか😆

• かんちゃ

かんちゃ

まだ使うみたいですが、うちの子が生まれて使える頃には甥っ子くんが使わなくなるくらいのタイミングなので三輪車はしばらく先の予定です🤣

プラレールとか集めると意外と値段しますもんね!
    これだけの物貰えたらお返しにプラレールとかでもいいかもって思います😊

• 5月29日
ととり

甥っ子くんとのことで、我が家の長男が2歳の頃だと電車や車のおもちゃ、絵本が大好きでした。

祖母や友人が何かあげたい、と言った時はいつもトミカ的な車とかか、シール絵本とかをお願いして有難くもらってましたね。

甥っ子くんの好きなものとかは分かりますか?分かればそれに関するものだと喜んでもらえるも思いますよ(*´∀`*)

• かんちゃ

かんちゃ

電車やクルマのおもちゃやそういった乗り物が乗ってる本とか良さそうですね✨

甥っ子くんとは今まであまり接点がなかったのでこれから何度か遊ぶので調査しようと思ってます🤣

• 5月29日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

菓子折りと子供には図書カードを渡しましたよ(*^^*)

• かんちゃ

かんちゃ

図書カードいいですね!
    本屋さんやヴィレヴァンで使えるから好きな物買えるし、現金じゃないから受け取りやすいしいいかもです!✨

• 5月29日