※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

涙が止まらず、子どもの面倒も見たくない。産んだことを後悔し、周りを傷つける。自分が死んだら上手くいくのでは。励ましてください。

涙が止まらない。子どもの面倒も見たくない。産んだことを後悔してしまう。周りを傷つける。自分が死んだら全て上手くいくんじゃないかと思う。こんな私を励まして下さい

コメント

のしっち

どうしたんですか?
大丈夫ですか?

ちょちょ

どうしたんですか、?なんでそんなふうに思いますか?
睡眠とりにくくて育児にもつかれてきてるじきですかね...?よかったらぜひ話してください🤗

まみー

まいさんが死んだら全部ダメな方にいきますよ。悲しむ人がたくさんいますよ。

元気っ子♡

息抜き出来てますか?
子供さんを旦那さんか誰かに預けて、気分転換してください‼︎
誰も頼れないなら、赤ちゃんが泣いていても、5分10分泣いていても死にませんから、隣の部屋でお茶でも飲んで‼︎

ペコペコ虫🐛

自分がいなくなれば…って私もよく思ってました💧
家族関係も男関係も子供関係も全て自分がいなければ解決したんじゃないかってすごい追い詰まってたときありました。
今もそうなることがありますが赤ちゃんだけが自分の味方(意見言えるようになるまではそう思い込んで笑。)頑張ろうと、。吐くとこがなければここで沢山どーんと吐いてすっきりしてください!ここの人達はみんな話聞いて答えたくれると思いますよ🐶

みどり

一番大変な時期ですね。
私も自由になりたいって思いました。自分で望んだ子なのに、こんなこと思っちゃいけないって思ってました。
すぐにとはいかないですが、だんだん落ち着きますよ。心にもゆとりがすこーしですが出てきます。つらくなったらここで吐き出すもよし、親や地域のサービスに子供を預けてリフレッシュするのもよし、自分で解決できなさそうなら心療内科受診するもよし。
みんな助けてくれますよ!

COCORO

熊本にこうのとりのゆりかごがあります。出産後のお母さんの話も聞いてくれたりアドバイスもらえたりしますよ!

電話でも☎️メールでも✉️対応してるので話聞いてもらったらどーですか?

自分自身を責めないで下さい
大切な命ですよ。無駄にはしないでください

うえか

1.2時間、旦那さんか家族にお子様を見てもらって、一人で買い物や美容院に行ってリフレッシュしてみては◡̈??なかなかお子様が小さいと外出も出来ないし、美味しい大好物を買ってきてもらったり??
1時間でも誰かに見てもらってグッスリ寝てみたり。
涙が止まらなかったり、自分が世界で一番ダメな存在だと思って死にたくなったことありました😭でも全部ホルモンバランスのせいにしました😆今は娘とも楽しい時間を送れ育児できる幸せに浸れてます!
きっと頑張り過ぎてるんだと思いますよ!肩の力を抜いて!
長々と失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

さくら🌸

ちょうど初めての育児で疲れやストレスがピークになる時期ですよね😥全然寝れないし、余裕ないし、初めてで右も左も分からないし、、、私も凄く鬱々してました。
もし良ければママリで悩み話してください😊吐き出せば少し楽になれますよ⭐️

ポッテト

産後は色々と不安定になりがちですよね。わかります。私もよく泣いてました。
でも、赤ちゃんはママがだ~すきです😌誰もよりも😌
きっとまいさんも赤ちゃんが大好きで大切に思いすぎて心配事がありすぎるし、気持ちが追いつかないんですよね。でも、きちんと子育てなさってるからこそ自分をせめてるんだと思いますよ!だから、自分をせめずにゆっくり子育てなさって下さい。
なんて言いながら私も自分に言い聞かせてます😅

しましま

ありました!ありました!
全然可愛いと思えなかったり、なんで産んだんだろう?って思ったこと😭
不妊治療までして授かった子なのに、、、って。
ちょっとだけばぁばに預けられないですか?あと友達とかにも話せる人はいないですか?旦那さんに1時間だけ見てもらうことも無理ですか?
寝れないし大変ですよね。
でも赤ちゃんも日に日に成長して、自分も育児に慣れてきます!
もうちょっと誰かに頼って、話聞いてもらって楽になりましょ😊❤️

しま

みなさん、励ましの言葉ありがとうございます。里帰り中で夜中泣いたら迷惑かかると神経を使ったり身の回りの世話をしてくれることに申し訳ないと思ったり、アドバイスをうるさいとイライラしたり、昨日はなかなか寝てくれなくてイライラしたり、寝かしつけが上手くいかずイライラしたり、自分の時間がなく疲れたり。これがいつまで続くのかと思うとゾッとしていなくなったら楽になるなーなんて考えたり。子育てがこんなに精神的に辛いとは思いませんでした。

元気っ子♡

今が1番辛いと思います( ^ω^ )
ホルモンのバランスもありますし、
里帰りをする事で余計にしんどくなるなら、家に帰れないですか?
私は里帰りしなかったです。夜ご飯は宅配弁当にすれば良いし、ネットで買い物をすれば良い大丈夫です。
あと、うちの子はお布団に置くと泣くのでずっと抱っこでした。「おひな巻き」に出会って寝てくれるようになり子育てが楽になりました‼︎
皆んなが通る道だと思うので、お互い頑張りましょ‼︎

ぴしゅっちママ

まいさん、お疲れ様です。
大丈夫ですよ。
まいさんは強い母親です。

お子さんは、色んな人がいる中で、まいさんというお母さんが良くて頑張って頑張ってこの世に産まれてきたのですから。

もっと自分に自信をもって下さい。

まるこ

まいさんが死んだら赤ちゃんが悲しみますよ!どんなお母さんでもあなたから生まれたその子はあなたの子です。あなたがお母さんです(^_^)
今は一番大変なときです。生活もガラッと変わり、一番育児に疲れてるときだと思います。もう少しすると楽になるので、自分を責めずに。まいさんだけでなく、私もたいした親ではないけど、子供に育ててもらってます(*^^*)大丈夫ですよ~!

まるこ

私は実母親とアドバイスやもろもろが鬱陶しくて、自宅にもどってマイペースで育児してました!子育てするだけで大変なのに実親に気を使ったり疲れてしまうので、自宅に帰った一人で大変でしたけど、マイペースに出来たので、母親と喧嘩することも無かったので良かったですよ。