※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人から内祝いをもらったが住所がわからず、どうすればいいか迷っています。

出産祝いをもらった友人から、内祝いはいいよ!お祝いだから本当にいいからね!と言われ、なかなか会えないのですが、住所を教えてもらえません。
その場合どうするべきでしょうか?

コメント

次に会った時にご飯をおごるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうさせてもらうことにしました😭ありがとうございました!

• 5月29日
ゆ〜たん

会った時に渡せるように忘れないようにしては?
今買うのではなく、会える予定が出来た時に準備すると問題ないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次会う時になにかさせてもらうことにしました😭ありがとうございました!

• 5月29日
ママリさんさん

お友だちと同じようなこと言ったことがあります😅
そのときは無知で、ほんのプレゼント程度のつもりで内祝いまで想定していなかったので申し訳なくて断りました💦
お友達のお祝いがどのようなものか分からないですが、本当にいらないと言われてるならとりあえずいいんじゃないですかね❗
次会ったときに、お友達が気後れしない程度のお返しをしたらいいかと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今までお祝いしても内祝いをもらったことなくてお恥ずかしい話、今回自分がこちら側になって初めて知りました😂
    友達はお祝いなんだし、これからお金かかるだろうし、いいよ!と言ってくれているので、また次会った時になにかしらさせてもらおうと思います😭

• 5月29日
◎クレア

その友人に、結婚や出産の予定があるなら、その時に同じようにお祝いしたらいいと思います!
住所を教えないくらいなら、なしでいいかと。
一応、内祝いをしようとしたってことは相手にも伝わってるはずだし嫌な気持ちにはならないかと思います。
もし予定がないなら、次に会ったときに手土産とか、食事をご馳走すればいいかと思います😊

私は、友人や従姉妹とは、お互い内祝いはなしにしようって言って、それを守っています。

お互い、お祝いして内祝いしてって繰り返して私は正直面倒なので、いいって言ってるのに、義弟夫婦から内祝いが届いた時に私はうんざりしました😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次会った時になにかしらさせてもらうことになりました!ありがとうございました😭

なしにしようって言ったのに内祝いもらうとそれはうんざりしちゃいますよね😭ほんとこういうことは難しいというか、なにが正解なのかわからなくなってきちゃいます。😭

• 5月29日
ほのち

私もそういう友人います😅
ありがたく頂戴して、次会った時には...と思ってますがなかなか会えない距離になっちゃいました💦
でも気持ちを素直にありがたくいただくことも大事だと思うし、深追いはしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ありがたいのですが、どうするのが正解なのかわからなくなっちゃいます😭

• 5月29日
  • ほのち

ほのち

そうですよね笑 困っちゃいますよね笑
    次会う機会があったらその時に...💕てことで大丈夫ですよ😊
    私もそのつもりです😊

• 5月30日