※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。昨日の内診で子宮口が開いておらず、ウォーキングや雑巾がけをしています。便秘が改善し、お腹が張って痛みがあります。子宮口が急に開くことはあるでしょうか?満月で早く出産したいと思っています。

39w1dの初産婦です 🙄❣️❣️

昨日の内診で
「あ、まだまだ産まれないね〜」
「まだ子宮口も開いてないね〜」
と、言われてしまいました 😭😭😖😖

「よく動いてね‼️」と言われましたので
今日は10000歩以上ウォーキングしました✌🏻
雑巾がけはいつもより念入りに( 笑 )
ジンクスに頼ったりしていますがー・・・・・・。
よほど居心地がいいのかな🤔と思ってます★!
お腹は張るようになりました!!
あと、すごく恥骨と腰が痛いです (><)
すごく便秘気味だったのに
ここ2日くらいは快便です ✌🏻

この時期に、子宮口開いていなかったのに
急に開いたよ〜✋🏻って方っていますか ??( °_° )

今日は満月🌕だったのにな〜💭💙
早く出てきて欲しいな〜👶🏻

コメント

deleted user

予定に2日前の検診でまだまだ産まれそうにないね…と言われて階段の上り下りをたくさんしてました😹

そしたら予定日当日に破水して一気に子宮口が開いて出産になりました!

前日までお腹張ったりとかも何も出産の兆候もなかったのに突然でした。

出産頑張ってください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ほのママ

    ほのママ

    階段昇降したいんですけど
    階段がないので、スクワットを
    たくさんします😋✌🏻( 笑 )

    お腹張らなかったのに突然は
    ビックリですよね !!

    頑張ります😖ありがとうございます♡

    • 5月29日
yama

上の子の時は
まだまだと言われた3日後

下の子は夕方の健診で
子宮口1cmくらいひらいてはいるけど、硬いしまだまだだねーと
言われたその日にいきなり陣中来ました!

2人とも前駆陣痛とかもなく
いきなりの陣痛でした😀

  • ほのママ

    ほのママ

    やはり、何が起こるか
    わからないのが出産ですね😳❣️

    • 5月29日
ほげこ

私は40w5dで
出てこないので誘発分娩しました…

4人目なのにー
と思いながら。笑

ベビのタイミングがあるんでしょうね。
待ってたらいつ出てきたことやらです。

楽しみですねっ♪

  • ほのママ

    ほのママ

    やはり、タイミングが
    あるんでしょうかね💓💗( 笑 )

    すごくハラハラしてます✌🏻♪

    • 5月29日
ぐでたま

わたしは39週の内診で、子宮口が1.5cmで、「まだ産まれなさそうだね〜、来週かな」と言われて、階段の登り降りやスクワットをたくさんしました!!
そしたら、その日の夜中にお腹の痛みがきて、陣痛に耐えまくりどんどん子宮口が開いてきて、翌日の夜中に出産👶しました!💡

子宮口がまだそんなに開かない中で陣痛がきたので、陣痛中も必死で産院の廊下を歩きまくりました😂
意外と今夜とか痛みくるかもしれませんよ(°▽°)!
ベビちゃんに会えるのもうすぐですね!頑張ってください(^^)

  • ほのママ

    ほのママ

    やはり動いたほうがいいというのは
    そういう事なのかもしれないですね♡

    陣痛に耐えながら歩くのは
    すごく大変そうです(´;ω;`)!!
    わたしも歩く事になりそうです🤔( 笑 )

    もう、ベビはそこまできてます♡♡
    頑張ります😳❣️

    • 5月29日
ピノ

自分は1cmやっと開いてきたね〜って言われてから数日後に前駆陣痛からの病院だったんですけど診察で4cmになっていたので緊急入院になりましたw
その日の晩に出産って感じでした!

  • ほのママ

    ほのママ

    急に開いてきたんですね‼️👶🏻

    急だと頭付いていかなそうですが
    何が起こるか分からないですもんね😖

    • 5月29日
  • ピノ

    ピノ

    急に入院って言われたのでびっくりしましたが携帯の充電で切れかけていたので充電器しか頭になかったですw

    自分も初産だったんですけど超安産で簡単に出てきたのでそっちの方がびっくりしましたw

    • 5月29日
  • ほのママ

    ほのママ

    携帯の充電は
    満タンにしてから病院に
    行ったほうがいいですね( 笑 )

    スーパー安産菌貰いますね❤❤❤

    • 5月29日
  • ピノ

    ピノ

    親に届けてもらいましたw
    子宮口8cmくらいまで普通に歌ったりゲームしてたのでいくら充電しても減りが早かったですw

    2人目は当分ないので全部あげます(*´罒`*)
    頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月29日
  • ほのママ

    ほのママ

    初産なのにすごいです😂😂!
    素晴らしく安産だったのですね♡♡

    ピノさんのように安産でありますように💙
    ありがとうございます😳

    • 5月29日
  • ピノ

    ピノ

    痛みに強かったみたいですw初産だと1日かかる人もいるみたいなんですけどだいたい11時間だったので自分でも早かったな〜って思ってますw

    陣痛はそうでもないんですけどいきみたいのを我慢するっていうのが1番大変でした(´・ω・`)
    いきみを我慢するのが辛いとだけ覚えていれば心の準備も出来ると思います!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    楽しみですね〜こっちがワクワクしてきます(❁´ω`❁)
    今は気持ちの準備と赤ちゃんに会える楽しみだけ用意しておいてくださいね( *´艸`)

    • 5月29日
  • ほのママ

    ほのママ

    いきみ逃しがきついと
    わたしも友達に言われました😂😂
    それはもう頭の中に入れておきますね❤

    もうすこしです( ˆОˆ )♪
    やるしかないので、不安がらず
    どーーーんと構えて頑張ります😳❣️!
    いつ出てきても大丈夫なように♡♡

    • 5月29日
  • ピノ

    ピノ

    いきみ逃しはしなきゃいけない呼吸しなきゃいけない水分も取らねばならんで忙しかったですw

    怖いことなんて何も無いですよ!
    赤ちゃんに会えるのが楽しみすぎて初めてデートするってくらいドキドキしましたwww
    陣痛がひどくない時はドキドキしすぎてにやけちゃいましたw
    助産師さんの言う通りにしておけばすぐ出てきてくれますよ(❁´ω`❁)

    • 5月29日
  • ほのママ

    ほのママ

    何事も落ち着いていたいと思います♡
    全ての準備は揃いました😳✌🏻!!

    ずーーっと痛いわけじゃなく
    波がありますからね(><)でも、その波が来るのがどんな感じで来るのかほんとうにドキドキしてます☺️☺️
    言う事きちんと聞いとこ( 笑 )

    • 5月30日