※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

SNSで友達の幸せな写真を見て嫉妬してしまい、自分の離婚協議中の現状に嫌気がさしています。周りの幸せを喜べない自分に悩んでいます。

SNSを辞めたいけどつい見てしまう💧
友達の幸せな家族写真とか結婚式や婚約指輪の写真を見るとすぐモヤっとします。笑
自分は子供を授かることはできましたが、旦那さんに恵まれませんでした!ただのひがみなんですねどね😂
ただ幸せになりたくて悪いこともせず普通に生活してきたつもりですが終わりの見えない離婚協議中の今、周りの人の幸せを素直に喜べない。こんな自分に嫌気がさします

コメント

Yun.

全く同じ状況なので思わず
コメントしちゃいました😢
なんで私はあの子みたいに幸せに
なれなかったんだろう...ってどんどん
性格悪くなっていく自分が大嫌いに なっていきます😭😭😭

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    同じ状況なのですね😭💦お気持ちわかります。ですがいつか自分にも幸せが来ると信じるしかないですね、、

• 5月29日
とらぴ

そういうときって
他人の幸せなんて喜べないですよ!
私も中絶したあととか
妊娠しましたー!とか
結婚しましたー!とか
ほんと聞きたくなかったですもん!

• なな

なな

そうですよね、絶対絶対よろこべません!😂

• 5月29日
はっぱ

モヤっとしたり、いいなーと思ったりするのに見ちゃう気持ちわかりますよ😅
なんか気になりますよね。。😅

• なな

なな

結果落ち込むの分かってて見てしまいますよね😭

• 5月29日
ママリ

わかります😔私もお金に困ったりしていて、、なのに他の人は色んな事したり出かけたり、買い物したり、いいなーー。普通に生活したいだけなのにって思います😢😢

• なな

なな

同じくです!なんで皆そんなに旅行行けるの😳?とか思います😂💧

• 5月29日
なっちゃん

私も離婚、死産経験ありで前そうでした💦
でもそれは自分に自信や充実感ががないからなんだなと思い、思い切って1人で海外へ行きました。そこから考えを変える努力をして、行き着いたのは人は人!でした💡

極端に言えば【他人に興味を持たない】です😂そしたらSNSとかもどうでもよくなり、今何もやってませんし、誰が何してようが自分にはプラスにもマイナスにもならないし考えるだけ時間の無駄だなって!

限りある人生で他人の事うらやんで妬んでる時間あったら、何か自分にプラスになる事しなきゃ!って思うようになりました☺️

• なな

なな

辛い経験されてるのですね、、一人で海外に行ったなんてすごすぎます尊敬します!!😭✨おっしゃる通り限りある人生を少しでも良くしていくように今できることを行動に移します!なっちゃんさんのように芯の強い女性になりたいです😊

• 5月30日
ゆあか(*´ー`*)

よくおばあちゃんに、『ひとは悲しいときにはすぐに同情しやすい、けれどひとが幸せを感じてるときに、一緒に喜んであげるひとになりなさい』といわれてました。

SNS って人に幸せなところをみせる絶好の場所ですよね。みんな見えないところにいろいろ悩みありますよ、きっと。

• なな

なな

たしかにSNSに投稿される一部の幸せな場面だけを見てうらやんでいました😂ゆあかさんのおばあさまの言うような人になりたいものですね☺️

• 5月30日